検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:49,565 hit

白い鬼 : 土方 ページ44

むぎゅうぅっ…


土「いいか?今日だけだ」


桂「わひゃっひぇひふ(わかっている)」


土「幕府の上層部も警察庁長官もいる。
下手な動きして、バレでもしたら
式をぶち壊すことになる。肝に銘じろ」


桂「ふほんひゃ。
しょほしょほ、ほへやへへふへにゃいわぁ。
(無論だ。そろそろ、これやめてくれないか)」



式場にウェイターとして招き入れた、
変装をした桂の頬を掴み上げ、最後の念押しをする。



桂「こほん…ところでAは?」


土「あ?奥で用意してるよ」


桂「ふむ。しかし洋式だとはな。
黒い制服に見慣れているからか、
白い鬼は些か、違和感を感じる」


土「とっつぁんがAの
ウェディングドレス姿、見てぇんだと。
うっせ。俺だってそうだよ」


山「副長、準備終わりました!?
そろそろ、式場行く時間になります!」



走り去りながら、声を掛ける山崎。
立ち上がりながら、白いスーツ姿の自分を鏡に映す。
Aは眼を輝かせながら王子様みたい!
なんて言ってたが、やっぱり変か?



桂「……銀時たち、遅いな」


土「は?まだ来てねぇのか?」


桂「昨日、やけ酒浴びるよう飲んだからな」


土「……アホか、こんな日に」




ばたばたばたばたっっっ




神「間に合ったアル!!!」


新「っは、はぁはぁっ、何とかなりましたね!
あ!土方さん!桂さん!!!」


桂「新八くん、銀時はどうし、」


銀「……おえぇぇ、気持ち悪、
走るの、無理もう無理……」


土「おいぃぃ!お前何してんだ、
今日がどんな日か分かってんだろうなぁ!?」


銀「うっせぇぇな!!頭に響くからやめろ!」



活気ねぇ顔した万事屋の、いつもとは違ぇ装いに
先ほど、桂が言っていた違和感に納得した。
俺は盛大に溜息を吐き、その腕を引っ張る。



銀「うぇっ!おい、てめ、何すんの!
やめて!いきなり動かすのやめて!」


土「てめぇが遅刻してきたせいで、
クソみてぇな時間しか残されてねぇが」


銀「あぁ!?」


土「あの奥の部屋だ。
Aがいる。行って来い」


銀「…!!」


土「すぐ終わらせろよ」


銀「………ああ」



万事屋は一度、俺と眼を合わせると
動けねぇと言っていた身体を走らせた。



新「………土方さん…」


神「わたし、Aが
トシに惚れた理由、ちょっと
分かった気がするネ」


土「そりゃどーも。
…お前は行かねぇでいいのか?」


桂「ん?……ああ、いい。
今行ったら、一生恨まれる」


土「っは、違ぇねえ」

何を想う : 銀時→←鬱積 : 銀時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ともみ - もう余韻に浸りすぎてただの中毒です笑笑。作者様のセンスが輝いてますほんと。すきです。 (2019年3月6日 7時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - ともみさん» 隙あらば!!どハマり!!見応え…!わたしは今涙で前が見えません…感謝でいっぱいなのはわたしです、なんて嬉しいコメントをくださるのでしょうか!ありがとうございます涙 銀さんオチ、わたしも書きたくなってきました!! (2019年2月19日 0時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - 2日かけて隙あらば読んでどハマりしてました!最後に見応えのある面白い作品でした!出会えて感謝です!余韻に浸り、もう一回見ます!笑笑、私的にはぎんさんオチも見たかったです! (2019年2月12日 16時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 紺15さん» たくさんコメントしてくださり、嬉しいです!最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!!おまけ程度でもまた少し書けたらなと考えてます。よかったら、また見てあげてください!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - なつさん» そんな風に言っていただけるなんて、ほんとに嬉しいです!!少しだけでもまた書けたらと考えています!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年10月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。