検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:49,563 hit

それは大丈夫 ページ11

土「…っ、……っ!」


銀「ちょ、土方くん。
何本まとめて吸ってるわけ?
煙いんだけど。眼に沁みる
煙さなんだけどっ…!」


沖「仕方ねぇですぜ、旦那。
土方さんの気持ち、
今はうぜぇほど分かりまさぁ。
野郎とふたりで話させろだなんて、
あんたの女と来たら、どこまでお人好しなんでぃ」


銀「昔っから、あーだよ、あいつは」


土「え、今なんでお前答えた?
ここは俺の番じゃね?
なんで俺の女みたいな答え方してんの?」


銀「ああ…、あいつは
あの頃から何も変わってねぇや」


土「おい聞けやめろ。
芝居がかったセリフも顔もやめろ腹立つ」






威「離れたところにいるって…。
外野がうるさいなぁ。
ねえ、A。ほんとに俺と来ないの?」


「うん、ごめん。神威さん」


威「あれ、俺今ひょっとして
フラれた?経験ないから分からないんだけど」


「…ごめん」



神威さんは、はよ終わらせろと
艦隊の入り口で睨みを効かせる阿伏兎さんを待たせて
わたしとふたり、向かい合っている。



威「あいつだろ?黒髪の。
なんであいつ?まだ侍の方が
一緒にいて、面白そうだけどね」


「…うん、そうかもしれない」


威「つまらない方、選んだの?
意味がわからないや」


「…ううん、それは違うかな。
あの人でいられるよう、
支えになりたいから選んだの、かな」



するすると喉から出て来た答えを
そのまま吐き出してしまった。
きっと、もっと意味がわからないと
あのきょとん顔をしているであろう、
神威さんの顔を慌てて見上げる。



「…っ?」


威「そっか」



わたしの予想を裏切り、
神威さんは妙に納得した顔で
うんうんと頷いて見せた。



威「じゃあ、Aも
あいつとなら自分で居られるってことか」


「…!!」


威「何でもかんでも背負って、
壊れねぇって顔して来たがどうやら、
寄り掛かる場所を見つけたらしい」


「…え」


威「晋助が言ってたんだよ。
なんでAを奪って来なかったんだって
俺が問い質したらさ」


「…晋助、が」


威「今のAの言葉で分かった気がする。
意識しないにしろ、自分自身でいることが
普通はどうやら、難しいんでしょ?
俺にはちっとも分からないけどさ」


「ふふ、そうでしょうね」


威「ま、あいつが頼りなくなった時には
宇宙においでよ。待ってるからさ」


「…それは大丈夫です」


威「なんで?」


「頼りなくなったりしないです、あの人は。
だって、わたしがいますから」


威「…そっか」

なるんですよ→←新聞の見出し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ともみ - もう余韻に浸りすぎてただの中毒です笑笑。作者様のセンスが輝いてますほんと。すきです。 (2019年3月6日 7時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - ともみさん» 隙あらば!!どハマり!!見応え…!わたしは今涙で前が見えません…感謝でいっぱいなのはわたしです、なんて嬉しいコメントをくださるのでしょうか!ありがとうございます涙 銀さんオチ、わたしも書きたくなってきました!! (2019年2月19日 0時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - 2日かけて隙あらば読んでどハマりしてました!最後に見応えのある面白い作品でした!出会えて感謝です!余韻に浸り、もう一回見ます!笑笑、私的にはぎんさんオチも見たかったです! (2019年2月12日 16時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 紺15さん» たくさんコメントしてくださり、嬉しいです!最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!!おまけ程度でもまた少し書けたらなと考えてます。よかったら、また見てあげてください!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - なつさん» そんな風に言っていただけるなんて、ほんとに嬉しいです!!少しだけでもまた書けたらと考えています!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年10月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。