検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:49,573 hit

八重桜 : 沖田 ページ2

「ああ!あの公園の?」



Aと見廻りに出た今朝の江戸は
いつもに増して、どこか賑やかで。
ゆっくりではあったが、確実に訪れた
春の足音に胸が踊っているようでぃ。



沖「そう、あの奥んとこが
毎年、真選組の花見場所」


「あそこ、桜の木たくさんありますもんね!
去年、真選組の入隊試験に行く時見ました!
懐かしいなぁ…!!」


沖「あん時はまだ、男でしたもんねぃ」


「…あ、はは、す、すみません…」


沖「やっと同等の野郎が入って来て、
一緒に土方さんを引き摺り落とせると
期待してたっつーのに。
まさか、野郎が実は女だった挙句
土方さんの女にまでなっちゃうとはねぇ」


「ね、ねぇ、何があるか分かりませんね、人生は。
はは、ははは!…ああ!沖田隊長!!ほら!ほら!
あそこ、桜少し咲いてますよ!!」


沖「何話変えようとしてんでぃ。
…ああ、ほんとだ。来週には満開だな」



にやにやといじめて来る、
沖田隊長の眼から逃れようと
眼を泳がせていると
小さく、でも青空に映えるように
咲き誇り始めた、桜を見つける。



「……やっぱり、桜が一番好きだなぁ」


沖「………、そうかい。
桜の花言葉、知ってやすかい?」


「品種によって、多少違いますよね?
これはソメイヨシノ…?何だっけかな」


沖「純潔でさぁ」



沖田隊長は今度はもっと
黒い笑みを浮かべ、笑いかける。
瞬時に意味を悟ったわたしは、
へ、へぇ…とヒクつく。



沖「桜みてぇに純潔だったのにねぇ。
1年でこうも変わりやすかねぇ」


「…せ、精神の美なんて
花言葉もありますよねぇ?
あとは、わたしを忘れないでとか!!」


沖「……へぇ、んなのもあるんですかぃ」


「桜って…不思議ですよね。
はらはら舞い散る中にいると
思い出のあの瞬間に連れて行かれそう」


沖「…俺も、桜には思い出がありまさぁ」



Aはふと漏れた俺の声に顔を上げ、
同じようにぽつりと言った。



「…八重桜、ですか?」


沖「……なんで、」


「…土方さんも前に、
好きだって言ってましたから」


沖「……!」



桜の花びらが、俺と土方さんを
連れ行く、思い出の瞬間とやらは
どうやら、同じ場所のようで。


平気なのか、と
口に出そうとして噤んだ。


Aは背筋を伸ばし、
艶やかに微笑みながら
まだ散るには早い桜を見上げるその姿にはまるで、
必要のねぇ言葉だったから。

耳障りな声 : 沖田→←ピコピコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ともみ - もう余韻に浸りすぎてただの中毒です笑笑。作者様のセンスが輝いてますほんと。すきです。 (2019年3月6日 7時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - ともみさん» 隙あらば!!どハマり!!見応え…!わたしは今涙で前が見えません…感謝でいっぱいなのはわたしです、なんて嬉しいコメントをくださるのでしょうか!ありがとうございます涙 銀さんオチ、わたしも書きたくなってきました!! (2019年2月19日 0時) (レス) id: 8246142a47 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - 2日かけて隙あらば読んでどハマりしてました!最後に見応えのある面白い作品でした!出会えて感謝です!余韻に浸り、もう一回見ます!笑笑、私的にはぎんさんオチも見たかったです! (2019年2月12日 16時) (レス) id: 53269475bb (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - 紺15さん» たくさんコメントしてくださり、嬉しいです!最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ!!おまけ程度でもまた少し書けたらなと考えてます。よかったら、また見てあげてください!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)
美雨(プロフ) - なつさん» そんな風に言っていただけるなんて、ほんとに嬉しいです!!少しだけでもまた書けたらと考えています!! (2018年10月24日 11時) (レス) id: 3d5acb8dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 | 作成日時:2018年10月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。