検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:105,601 hit

書くの禁止 5 ページ22

「分かったから、話しを続けて」

「分かったよ…帰り道水溜りに映った自分の姿を見て気付いたんだ

‘私のノートがない’って、彼女はいつもノートを抱きかかえていた為自分の手にいつもあったノートを大学の備品室に置いてきたことを思い出した。

急いで来た道を戻り近道を走った。

でも、こんな焦っている時よくこのことわざを使うよな?

〔急がば回れ〕…急いで通った近道は地盤が緩く土砂崩れが多い【立ち入り禁止】とされていた場所だったんだ…

もう、言わなくても分かると思うけど土砂崩れの巻き添えをくらい亡くなったんだ

今だ遺体は発見されていないみたいだけど」

禁止は色んな意味を持つ…教授も言ってたな

興味本位で危険な事をして死んでしまうなんて嫌だ

「もしかして、このノートって…」

「彼女…Aさんの大切な日記帳だ」

その、事故が起きて備品室に彼女の霊がノートを探しに来るという噂が広まった為空き教室になり【立ち入り禁止】区域になったんだ…

でも、不思議な事に空き教室になる前皆で日記帳を探したが見つけることは出来なかったそうだ

「ノートがお前に何かを伝えたかったのかもな」

哲はそう言い残して帰って行った。


「そんなことがあった大切なノートか…」

パラパラとページをめくってみた。


でも、最後のページは開けない

書くの禁止 6→←書くの禁止 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:ホラー , 立ち入り禁止   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫蝶(プロフ) - 話がとても深いくて面白かったです!感動しました (2014年7月13日 8時) (レス) id: f87e97dbf6 (このIDを非表示/違反報告)
くまさん - お疲れ様です(=^x^=)私的には感動ものでした。最後の最後で目頭が熱くなりました(T ^ T) (2014年7月6日 19時) (レス) id: 3c7c2d0b89 (このIDを非表示/違反報告)
skpw00 - 絶叫学級っていう漫画に出てくる ストーリーに似たのがあった びっくりしてしまった (2014年4月27日 21時) (レス) id: 073ebf59c0 (このIDを非表示/違反報告)
麦茶(プロフ) - お疲れ様です。すんごい話が深くて読み甲斐がありました。すごい面白かったです!! (2014年4月12日 20時) (レス) id: e343161e38 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭*魔界の住人(プロフ) - 完結おめでとうございます!転生試験も楽しみに待ってます! (2014年4月4日 18時) (レス) id: 0b76770a11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉凜 | 作成日時:2014年2月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。