検索窓
今日:22 hit、昨日:19 hit、合計:61,382 hit

十二 ページ13

雨足が少しだけ遠のいた夕方頃、
しかし止むことは無い雨を窓越しに眺めていると、
不意に足音が聞こえてきた。

拙者が戸のほうを振り返るのとほぼ同時に、
戸が控えめに叩かれた。


Aはそれまでしていた縫い物を机に置くと、
「はーい」と返事をしながら引き戸の方へと向かう。

そして雪駄を履いて、土間を歩き、
ガラリと戸を開けた。


「あっ、藤川さん!こんばんは、どうされました?」
「こんばんは、Aちゃん。この嵐で大事無いか心配でね、ちょいと顔を見に来ただけなんだけれど」
「ええ、そんな……! わざわざありがとうございます。藤川さんこそ大事ありませんでしたか?」
「いーのいーの。ええ、私は元気よ。……ああよかった、Aちゃんも元気そうだね」


嗄れた声のお年寄りは、
Aの顔を見るなり
花を咲かせたように笑顔になった。


「こんな天気じゃあ、町に行くのも大変でしょう? これ差し入れ、さあさ、遠慮なく受け取ってちょうだいね」
「わっ、こんなに……! いつもすみません、助かります」
「ええ、いいのよ。Aちゃん、たくさん食べて元気になるんだよ。ああほら、こんなに痩せて……」


シワの寄った手でAの腕を擦り、
「可哀想に」と御老人が口にしたとき、
Aはほんの少しだけ、悲しそうな顔をした。


「藤川さん、またいつ空が荒れるか分かりません。送りますから、早く帰られた方が……」
「心配せずとも、婆はすぐ帰るさね。それに送られては、出向いた意味が無いじゃろう」
「ですが……」


空には再び雷雲が集い、
今にも大嵐を巻き起こさんとしている。

確かにこれは危険であるな、と思い
「ならば拙者が護衛を」と申し出る。



「えっ、でも」
「おお……おお!? なんじゃAちゃん、思ひ人を見つけておったのかい?」
「えっ!? ……やっ、違います! 楓原さんは──」
「……楓原……?」



御老人がふと眉を顰めた。
その名に聞き覚えがあったのだろう。


楓原家は有名な武士の家系。


拙者が相手を知らずとも、相手は
拙者を知っているということも珍しくはない。

十三→←十一


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の植物

ハイビスカス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 楓原万葉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

思雲@誤字る塩(プロフ) - …????????え、夢主ちゃん…????こんな切ない、悲哀系だとは分かっていたけど、ここまでだとは…万葉の言動心理表現が上手すぎですね…!?とても儚い素敵な作品でした…この作品を制作してくださって本当にありがとうございました。これからも創作活動頑張ってください。 (2023年2月3日 0時) (レス) @page33 id: 658471da89 (このIDを非表示/違反報告)
?? ?りく? ??(プロフ) - あれ…目から水元素が…。最高でした。 (2022年12月4日 20時) (レス) @page33 id: 52489b2aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ri_syen(プロフ) - もう涙がとまらなくて…( ; ; )最高の小説です (2022年10月5日 21時) (レス) @page33 id: 4f69967d38 (このIDを非表示/違反報告)
こーひー(プロフ) - 涙が...すごい好みドストライクな作品でした。うう...涙が止まりませんでした...切ない... (2022年8月17日 22時) (レス) @page33 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
Re:(プロフ) - 午後の紅茶さん» コメントありがとうございます。お名前からして水分が抜けちゃうとえらいことになりそうですね…笑 しっかり水分補給してくださいませ🍵 ありがとうございます、頑張ります! (2022年8月8日 2時) (レス) id: 7f1d8b0622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Re: | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2022年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。