検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:29,428 hit

敵襲 ページ24

―――一方その頃...外に出た敦たちは、ベンチに座って待っていた。



「そういえば、なんでAちゃんはあぁなったんだろう?」


「判らない、でも今政府もそのことについて調べている」


「政府も?なんで?」



敦はクレープを食べながら云う鏡花に聞いた。



「最近、ここ一週間の間に...パクッ...強力な異能力者が幼児化しているから、それについて調べているらしい」


「へぇ...そういえば此間うちに来た、えっと...」


「中原中也」


「そうそう!その人もなんでかかっちゃったのかな...」



敦は顎に手を中て乍ら、頭を回転させ悩む。しかし、敦が答える前に鏡花が答えた。



「多分、ウイルス系の異能者だと思う」


「空気中にばらまいて、異能者にしかかからないようにする?」


「そういう可能性も...パクッ...なくはないかも」



敦はベンチに深く腰を掛け、顔を上へと上げた。



近くにある、時計には午後十一時を指していた。



「Aちゃん、遅いなー」



「先刻のあれは...パクッ...痛かったと思うけど...パクッ...大丈夫かな?」



鏡花がクレープを食べ終わると、近くあった「燃えるゴミ箱」と書かれたゴミ箱にクレープに付いていた紙とプラスチックのスプーンを捨てた。



「うん、確実に目が死んでたけど、多分大丈夫だと思うよ」



「そう.........?」



突然、鏡花がベンチから立ち上がり、袖に隠してあった短刀を取り出した。



「どうしたの?鏡花ちゃ......」



次の瞬間、彼の身体に何かが貫いた。



「...え.....」



彼の身体には黒い槍みたいなものが貫いており、鏡花はそれを見ると、目を見開いたまま固まってしまった。




敦の口からは大量の血、しかしそれなのに、敦はその黒い槍を虎の異能で抜いた。



鏡花と敦は同時に、後方へ飛び下がった。



「あーあ、失敗した」


「おい、失敗すんじゃねぇよ。逃がすだろうが」



二十歳ぐらいの男性が二名、敦はそれを見ると、貫かれた腹を抑えた、しかしその傷は異能のおかげで、直ぐに癒えた。



「へぇ、虎の少年の異能、意外と結構優れるもんなんだね」



「おい、今はあの「夜叉使い」が狙いだろうが、虎に変えんじゃねぇよ」



「わりぃわりぃ」と云いながら、その黒い槍を肩に担いだ。



その黒い槍は通常より何かが可笑しい、禍々しい殺気を放っていることが二人に判った。



―――もしかして、あの男...異能力者?



二人は悟った、しかし彼らが云った「夜叉使い」恐らく鏡花のことを示しているのだろう。



敦は鏡花を庇うように、腕を虎化して、戦闘態勢に入った。

めんどくさい救世主→←哀れな目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , ギャグ、中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幻想見る主人 - 乱歩君大好き人間さん» 宮川さん似の先生って何かいいですね!←何が? うちの男子先生太っている人しかいませんよ← 逆に女先生全員美人← (2018年12月1日 18時) (レス) id: 4872ed47ec (このIDを非表示/違反報告)
幻想見る主人 - 乱歩君大好き人間さん» 風邪+うちの嫌いな男子(一名)のせいで...声が...ね、うん...←取り敢えず怒鳴って風邪拗らせて今に至るわけですよ←授業なんて殆ど手話でしたよ←おい (2018年12月1日 16時) (レス) id: 4872ed47ec (このIDを非表示/違反報告)
乱歩君大好き人間(プロフ) - 幻想見る主人さん» うちの担任なんか宮川大輔似のナルシストの塊なんで…でも字が超綺麗なんで腹立つ← (2018年12月1日 15時) (レス) id: 890e7ee745 (このIDを非表示/違反報告)
乱歩君大好き人間(プロフ) - いいなあ美人先生…うちの学校居ないっすよ←失礼すぎる 声でなくなったってどういう経緯でそうなったんですか、教えてください← (2018年12月1日 15時) (レス) id: 890e7ee745 (このIDを非表示/違反報告)
幻想見る主人 - 乱歩君大好き人間さん» あぁ、桃味も美味しいですが......どうしよう、今度は私じゃなくて私の担任の超美人先生が声でなくなった、どうしましょ......←弟?ンなもンもう手遅れだよ← (2018年11月26日 16時) (レス) id: 4872ed47ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻想見る主人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/buyda/  
作成日時:2018年11月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。