検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:774 hit

第5話 生死が両立する ページ6

「ただいまーって

どうしたの一華、

顔色悪いわ。」

「それもそうだよ、助けた人がヤバい人だったから

死ぬ気で逃げてきたのよ!」

私はあの後家に帰り、心を落ち着かせるために

部屋の掃除をしまくっていた。

掃除はいい。何も考えずに済むから。

「あぁやっぱりね。」

「やっぱり?あの人が自 殺すると分かってて行か

せたの!?いや助けて人が助かったのはいいけど

あの人が多分未遂繰り返してるふうだった。それに

そこは神様らしく楽に逝かせてやれじゃないの?」

マイノグーラは特に興味がなさそうにこう言った。

「ま、宛が外れた訳でもないし。いつか貴方に

人を助けた福が返ってくるわ。」

女神はふよふよ漂ってソファの定位置に落ち着く。

「宛?それって今回の化け物と関係してる?」

「えぇあの男に今回の化け物が縁を結んでいると

言ってもいいわ。何かしら言霊の意味合いでも

いい、信仰でもいい。自分がそこにいるとこの世界

を騙すためには人の意識が必要不可欠なの。」

「あー、ごめん分かんないな。」

女神は呆れたようにそしてもういいと言うように

Aを見た。

「つまり今回の化け物は死の匂いに釣られるもの

ってこと。死を身近に感じる、そんな人間に

取り憑く旧支配者がいる。」

「その取り憑かれた人間があの男ってこと?」

「違う。」

「それじゃ今までの前置きは一体…」

「宛が外れた訳でもないって言ったでしょ。

この意味が分かるのは少し先。

それよりも死の匂いという言葉でピンとこない?」

「えーと、死の匂いがする場所に化け物は

出る。それは夜のヨコハマ全域…ではなくて、

人が常に死と隣り合わせの場所。

ヨコハマのマフィアの拠点?」

「正解。」

「まじか…行きたくない。てかなんで化け物に

取り憑かれてもない人間からそんなこと推測

できたの?」

「それも縁というものよ。あの男はきっと裏社会の

人間だったはず。死の匂いというものが彼からは

綺麗に拭き取られてはいなかったのも。

まるで騙し絵みたいに隠されているだけよ。」

第6話 イカサマギャンブラー→←第4話 見なかった方にしようかな?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月 | 作成日時:2019年10月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。