検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:2,750 hit

探索(再開) ページ13

そういえば探偵社の人達は仕事が入ったと私より


先に店を出ていた。

そこでふと思い出したが、店の人と話している時に

2階にある探偵社に入って行く金髪の女性がいた。

おそらくその女性がさっき入った仕事の依頼主

だろう。その女性について少し気になる所があった

それはその女性は一般的な女性と比べて、

少し体が引き締まっているというか、筋肉がついて

いるのだ。何故そんな事が分かるのか?

理由は簡単。店の人と話している最中に自分の目

に軽く透視魔術をかけたからだ。おっと、

言っとくけど、これは調査だよ。決して私が

そっち方面の趣味をしてる訳じゃないよ。

そんな事で、少し気になったのが筋肉のつき方だ。

筋トレをしてる訳じゃ無さそうだし、腹筋より

腕の筋肉が発達しているように見えたから、

彼女は普段腕を使って仕事をしている。

女性がそんな力仕事をするのは少し珍しい。

そして彼女が今回訪れた場所は探偵社。

だとすると、憶測だが彼女はこの街の裏の仕事を

知っている、関わりがある仕事をしている、

といったところか。この街で裏の仕事に関わる組織

と言ったら答えは1つ

ポートマフィアに所属した人間。

だとすると、こちらが持っている情報と辻褄が合う

彼女はポートマフィアの人間で、例の異能力者を

捕まえる依頼を組合から受けたと。

つまり、例の異能力者は探偵社に居て、それを

捕縛しようとあの女性が接近した。

もしこの仮説が正しければ、例の異能力者、

中島敦はポートマフィアに引き渡される。

あるいはそれを探偵社によって阻止されるのどちら

かだ。もしポートマフィアに中島敦が捕縛された

なら、組合は横浜に滞在する期間が少なくなる。

あるいは、欧州から動かないなんてこともありえる

一見ラヴクラフトの件とは無関係のように見えたが

これは見逃せないかもしれない。

追跡→←探索(休憩)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - オリフラ外しましょう。違反になりますよ。 (2017年12月19日 21時) (携帯から) (レス) id: 654834ecb1 (このIDを非表示/違反報告)
木葉 智子 - オリジナルフラグが立ってますよ、更新楽しみにしています♪頑張ってください! (2017年12月10日 15時) (レス) id: 326445817f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月 | 作成日時:2017年12月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。