検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:336,022 hit

じんくんの憂鬱 ページ22

.




『……でさぁ、その後もずーっと引きずって笑ってんの。すっげー可愛くない?』


「………」


『あとさーこないだの撮影の時なんだけど、』


「………」


『ほらこれ!この衣装めっちゃ似合ってたんだよ〜!廉ってやっぱ華奢だからこーゆう衣装似合うよな』


「………」


『あー可愛い』


「………………はぁ……」







だいぶ慣れたつもりだったけど

久々に聞くと胃もたれがやばいな。









お互い個人の仕事も忙しくて、久しぶりのサシメシ。




馴染みの店の個室で、

飲み物やメインの料理も運ばれてきて

しばらく店員さんも来ないだろうという頃



紫耀の口からこれでもかというほど出てくる







"廉廉廉れんれんれんレンレン"………









もはや紫耀が俺を食事に誘うのは

廉がいかに可愛いかを熱弁したいが為じゃないのか?



とさえ疑いたくなる。






最初こそ他のメンバーのエピソード混じりに

廉の名前が出てくる程度だったけど





いつからだったかな、




お前の中で今日は廉としか会ってねーのかよ、

ってくらい、


廉のことしか喋らなくなったのは。









「俺に言わないで本人に言えよ」





普段は聞き役に徹するけど

時々そうやって意地悪に言ってみると


それまで饒舌だったのが途端に黙り込んでしまう。






普段仕事で堂々としてる姿とは似ても似つかない。








「拗らせてんなー」


『うるせ』


「これからも一緒だしね」


『いや追い打ちかけないで?』








好きなのかとはっきり聞いた事はないし

紫耀だって言った事はない。





でも、

メンバーや弟を愛でるようなレベルじゃないその口調に

自然と紫耀の想いに気付いた。




いや、うん、


気付かない方がおかしい。







でも、その気持ちを伝えるつもりは


たぶん一生ないんだろうなっていうのも

同時に気付いた事だった。







きっと、自分が伝える事で廉が苦しむのを

紫耀は望んでないんだろう。




紫耀は、そういう奴だ。








だから、まぁ、俺が話を聞くぐらいは何でもないよ。




耳にタコが出来て溜め息つく時もあるけど。









「まぁ廉が可愛いとこあるのはわかるよ」


『ちょっと俺の廉をそういう目で見ないで』


「見てないし、そもそもお前のじゃねーし……」








怖すぎるわ。







廉もそろそろ気付けばいいのに。





俺の平穏の為に。
.

・→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (838 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 完結おめでとうございます!素敵なお話でした、(T . T)もう始終涙が止まらず、とんでもない顔でお話を読んでいました笑 久しぶりにこんな甘いお話に触れられて、幸せ者です!これからも、応援しております♪ (2022年4月29日 13時) (レス) @page29 id: 74fb46b4d8 (このIDを非表示/違反報告)
あきこ - お久しぶりです。切ない気持ちがすごく伝わってきて良かったです!2人の表情まで想像できてキュンとしました!!紫耀くんの心の広さ、見習わなくては(笑)楽しませていただきありがとうございます。 (2021年5月16日 9時) (レス) id: a6652d343c (このIDを非表示/違反報告)
こでまり(プロフ) - 本当に素敵な作品ですね。不器用な2人がお互いを思い遣るが故のもどかしさ、メンバーの愛に涙が止まらない作品です。素敵なお話ありがとうございました。 (2021年4月20日 12時) (レス) id: 47561d5dfc (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - ななみさん» コメント頂きましてありがとうございます(^^)私もじぐいわ大好きです。最後に少ーし匂わせたつもりでした笑。妄想はいくらでも出来ますがリアルのじぐいわには敵いません!こちらこそ、お読み頂きありがとうございました。新作でもお待ちしております(^^) (2021年4月16日 0時) (レス) id: f4acf235ea (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - 由夏さん» コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。しょうれんはやっぱり一緒にいるのがしっくり来ますね(^^) (2021年4月16日 0時) (レス) id: f4acf235ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうみ | 作成日時:2021年1月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。