検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:171,921 hit

12 ページ12

藤ヶ谷side





.





玄関のドアを開ければ、ウィーンと、掃除機の音が聞こえる





リビングの扉をそっと開ければ、北山が掃除機をかけてる姿が見えた




『……あ、おかえり』







そういつものように笑ってる北山は



さっきのことなんてなかったことのようにしてくれてるみたい







「北山……」




『……』






掃除機の音がうるさく、俺の言葉を遮ってくる






名前を呼んでも反応してくれない北山の掃除機を持つ手をそっと掴んだら



北山は、掃除機を手から落として、不安気に揺れる瞳で俺を見上げている





落ちた掃除機の電源落として、北山の方をみた






『ご、めん……嫌だった?勝手に…掃除なんて』






なぁ、どうしてお前が先に謝るんだよ



そんなこと俺、思ってないよ






「ごめんな…」




『……え?』




「さっきはごめん、言い過ぎた」







俺の言葉に、目を大きく見開いてるその瞳から、今にも涙がこぼれ落ちそう





『……藤ヶ谷は、悪くないよ……俺が変なこと言うから、だから……』





震えてる北山の背中に、そっと触れれば、身体をぴくりとさせて俺を見る大きな瞳から、はらりと涙が落ちた






『…ごめん、俺……藤ヶ谷に、迷惑しかかけてなくて、俺の身勝手にっ、巻き込んじゃって……』






時々荒く呼吸をしながら話す北山が、過呼吸になってしまわないように、そっと触れた背中を摩ってあげる




『でもお前っ、優しいからっ……無理っしてんじゃないのかなって』




「俺…結構楽しいよ」




『……え?』




「北山と違って、表情にあんまり出ないから…分かりづらいかも知れないけど……


それに、家事だって正直凄く助かってる」







「泣くなって笑」





ポッケに入れてたハンカチで、北山の涙を拭えば





『女子力高いかよ……ぐすっ』




なんて突っ込む北山は、ちーんっと鼻をかむ






『はい……』




「きたねぇ笑」




『……俺、いてもいい?』






不安そうに、弱々しく言う北山





「正直、見ず知らずのやつが居候なんて、有り得ないって思った」




『……』






俺の言葉に、分かりやすく落ち込む北山は、小さな体がさらに小さく見える






「でも、北山なら……いいよ」




『……藤ヶ谷』




「悪いやつじゃないし…ちびだし」




『はっ、はぁっ?//』




「ふふ、笑まぁ…さ?気が済むまで居れば?」







.

13.→←11*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももみつ(プロフ) - バーサークさん» バーサークさんコメントありがとうございます!可愛さ伝わってるようで良かったです(*´ω`*)良かったら最後までよろしくお願いします (2020年1月11日 14時) (レス) id: 4799dfe531 (このIDを非表示/違反報告)
バーサーク - うう悲しい。キタミツ可愛い。続きまってます (2020年1月7日 15時) (レス) id: fedc05ba37 (このIDを非表示/違反報告)
ももみつ(プロフ) - ゆななんさん» ゆななんさんコメントありがとうございます。更新頑張りますね^^ (2020年1月6日 23時) (レス) id: 4799dfe531 (このIDを非表示/違反報告)
ゆななん - ちょー泣ける。続き気になる。 (2020年1月5日 18時) (レス) id: 3ef649cf91 (このIDを非表示/違反報告)
ももみつ(プロフ) - そると。さん» そると。さんコメントありがとうございます!わらいました笑私は、そんな一言くれるそると。さんの方が尊いです(?) (2020年1月5日 17時) (レス) id: 4799dfe531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももみつ | 作成日時:2019年12月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。