検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:144,086 hit

kissing (g9) ページ18

_







「亀井さん、」



結婚して、数年。私は未だに、亀井さんのことを亀井さんと呼ぶ。葵やて亀井やろ、と、目尻に皺を寄せて笑う顔がすきだから、いつもいつも亀井さんと呼んでしまう。

そんな亀井さんと、私に宝物ができた。


「んー、なに?」

「亀井さん」

「なんやー」

「亀井さん」

「だからなにー?」

「亀井さん、」

「もうなんや、」

「妊娠しました」

「だからしつこいって………え」



ソファーで携帯をいじっていた亀井さんが、勢いよく身体を起こして私を見た。大きく開いた目が少し揺れている。

あ、動揺してる。お腹に子どもがいると、告げることに少し緊張感があった。喜んでくれると分かっていても、なんだか構えてしまっていて。

すると亀井さんは、大きな掌を。ゆっくり私のお腹に当てた。



「ここに、おるん?」

「はい、います」

「…俺と葵の赤ちゃん?」

「亀井さんと私の赤ちゃんです」

「…ほんまに……」



大きな掌がゆっくりお腹を撫でる。まるで赤ちゃんの頭を撫でるような、柔らかい手付き。なんだかそれが愛おしくて、掌を重ねた。



「亀井さん、パパになりますね」

「おん、せやな…」

「私はママになります」

「…せやな」

「パパとママで、この子をずっと愛していきましょうね、亀井さん」



そう言うと亀井さんは、労わるように私を抱きしめた。力強いのに優しい、お腹の赤ちゃんを気遣うような抱きしめ方に、ふっと笑ってしまう。



「葵、ほんまにありがとうな」

「え?」

「俺、ほんましあわせ、今」

「ふふ、私もです」

「父ちゃんはこれから、もっとがんばるで」

「パパが野球選手だって分かるまで、現役がんばらなくちゃですね?」

「それめっちゃええやん。がんばろ」

「ファイトです」



新しい家族が増えるんやな、なんかすごいな、って、やっぱり目尻を下げて笑う、だいすきな表情。


ーーー私、こんなすてきなひとと、結婚できてしあわせだなあ


そう思わせてくれる、笑顔。



ねえ、お腹の赤ちゃん。私の旦那さん、あなたのパパはね、すごくかっこいいひとだよ。家事はあまり得意ではないけど、優しくて、スマートで、器が大きくて、ひとに慕われて、愛されて。

そんなパパと、ママのもとに、来てくれてありがとう。しあわせにしてくれてありがとう。





_fin
ユニフォームは亀井さんです*

君が泣くなら (g36)→←‥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi(プロフ) - りょうさん» りょうさま、こんばんは*コメントありがとうございます。いつもあたたかいお言葉、本当にうれしいです。これからもそう言ってもらえるおはなしを、書いていけたらなあと思います! (2019年11月7日 20時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 更新ありがとうございます。やっぱりaoiさんの文章大好きです…きゅんきゅんしながら読み返しました。これからも楽しみに更新お待ちしてます! (2019年11月7日 1時) (レス) id: 087b3fd508 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - りょうさん» はじめまして*こちらこそ、もったいないお言葉ありがとうございます。これからも読みたいと思ってもらえるおはなしを、描いていければなあと思います!コメントありがとうございました* (2019年10月23日 21時) (レス) id: fdd157f3df (このIDを非表示/違反報告)
りょう - はじめましてaoiさんの野球選手小説大好きで、何回も読みに来てしまっています。また新しいお話を書いてくださるのを楽しみにしています! (2019年10月23日 16時) (レス) id: 087b3fd508 (このIDを非表示/違反報告)
aoi(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます*気が向いたら、おはなしを思いついたら、書きたいなあとは思っています。はっきりと言えませんが、また遊びにきてくれると嬉しいです* (2019年7月30日 22時) (レス) id: 3dc625fcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aoi | 作成日時:2019年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。