検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:330 hit

2話 ページ2

Aside


ふわっと桜の花びらが舞った。

目の前には、沢山の桜の木がとても美しく花を咲かせていた。まるで、私を歓迎してくれている様に。

いつの間にか立ち止まっていた私の肩にお母さんが手を置き、顔を見ると、優しそうに微笑んでいた。

母 「行きましょっか。」

A 『うん。』


私は、お母さんとは別で、クラスへ行かなければならなかったので、体育館の近くで一度別れ、クラス表を見に行った。とてもドキドキする。

A 『……2組か。』

一言だけ呟いて、私は教室へ向った。どんなクラスだろうと、期待と不安が混じり合った胸を、一度深呼吸をして落ち着かせてから、教室に向って歩き出した。何故か周りがザワザワとしており、何かあったのかと不安に思ったが、とりあえず教室へ向うことにした。


教室に入ると、クラスメイトとなる人達が、周りの人と会話をしていた。窓側の一番後ろだった席を確認し、席についた。窓や天井を見て、まだまだ新しい教室なんだと、どうでも良いことを考えていた。


? 「あの……」

ぼーっとしていた私に、前の席の女の子が話しかけてきた。

くりくりとした大きな目。ふわっとした綺麗な髪の毛。守りたくなるような、とても可愛い顔をしており、一瞬固まってしまうが、即座に、はい。と、返事を返す。

? 「私、加古凜奈って言います。宜しくね!」

A 『私は、片桐A。宜しくね。』

返事をすると彼女は、ぱっと効果音が付きそうなくらいの笑顔になった。

凜奈 「呼び捨てで呼んで!A!」

A 『ありがとう凜奈。』

その笑顔に答えるように、私もふっと笑みを返した。

入学早々、新しい出会いがあり、とても嬉しいというのが、今の私の思い。本当に運に恵まれているな。なんて考えながら、凜奈との会話を楽しんでいた。


凜奈 「Aの目ってとっても綺麗な青色だよねー。……カラコンとかじゃないよね?」

A 『そんなわけないじゃん。遺伝だよ』

凜奈 「ほんと?!Aってハーフなの?」

A 『違うよ。高祖母が、ロシア人なの。だから、お母さんも瞳は青色。』

凜奈 「そーなんだ!……にしても綺麗な色してるよねー。私真っ黒だからとっても憧れるー!良いなぁ−」

凜奈の瞳も充分綺麗だと思うから、私は、そう思わない。

A 『私は充分、凜奈の瞳も綺麗だと思うけど。』

凜奈 「本当に?ありがとう!」

そんなことを話していると、体育館への移動の呼び掛けけがかかった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:高校生 , 恋愛 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あずき餅 | 作成日時:2019年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。