検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:9,631 hit

ページ18

お前は恥ずかしさを隠すように俺から目を逸らして、料理に集中するように顔を伏せた。
…それでも、俺は彼女から目を逸らさないでいた。
次はどのタイミングで俺を見るかな。
そんな事を考えながら彼女を目で追う。


「…A、耳が赤いぞ」


うるさい。
顔を真っ赤にしたお前が顔を伏せたまま言った。







「甘いものは別腹、か?」


食事を終え、早速お前はケーキを取り出す。
俺の分のショートケーキと、自分の分のチョコケーキ。
彼女がそうしてケーキの準備をしている間、俺は珈琲の準備をする。
苦いのが駄目な彼女の分にはミルクと砂糖を入れて。
先に椅子に腰かけていたお前にマグカップを差し出すと、すぐに甘いかどうかを確認するように、珈琲を一口飲んだ。


「合格ですか、お嬢様?…はは、それは良かったです」


悪戯にはにかんで合格だと言う姿に、思わず頭に手を伸ばした。
優しく思う存分に頭を撫で、そのあとようやく俺も椅子に座る。
いただきますと言う彼女に倣い、俺も同じ言葉を繰り返す。


「美味しいか?……ほんと、幸せそうな顔しやがって…。…これ、いちご食べるか?」


差し出されたいちごとフォークを見たお前の瞳の奥は輝いていた。
しかしその顔には何処か遠慮が浮かんでいて、中々頷きはしない。
…でも、食べたい。そうお前の顔には書いてある。


「ほーら、お前が食わないなら俺が食べちまうぞ?」


食べるフリをすると、お前はもう少し悩んだ末に、食べると振り絞るように言った。


「…あーん」


おずおずと口を開けたお前にいちごを食べさせ、美味しいと言葉が聞こえた後、俺もケーキを口に運んだ。


「ん?……俺が差し出したんだから、食べちゃダメなわけないだろ」


本当に食べてよかったのかと聞かれそう答えると、お前は微妙な反応のまま納得する。
そのあと、食い意地はってるのは子供みたいかと控えめに聞いた。


「それは今更だろ。…ああだから、いい意味で」

「…そうやって素直に美味しいとか言って幸せそうに笑ってくれたり、恥ずかしそうに甘えてくれたり、お前のそういう姿が俺はすごく好きなんだ。こっちまで幸せになれる」


ふーん、と返事こそ適当だが、その顔は真っ赤に染まっていて、まるで先ほど食べさせたいちごみたいだ。
視界に映るお前と、珈琲の香り、遠くに聞こえるテレビの音。
口の中にあるケーキの甘い味が、そんないつも通りの日常にちょっとした特別感を出していた。




――――




甘さたっぷりの珈琲

白 黒緑→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2017年7月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。