検索窓
今日:4 hit、昨日:43 hit、合計:80,145 hit

ヘタレ×幼馴染×神格化= ページ20

: ルキ :



彼女は昔からおれを助けてくれていた。
ドジをすればフォローしてくれたし、失敗をして落ち込んでいれば慰めてくれた。
怖がれば傍にいてくれて、安心できるようにと手を繋いでくれた。
“情けない男”、そんな言葉がピッタリなおれに対して、彼女はいつも優しく接してくれた。
ふんわりと優しい笑顔を浮かべながら。
まるで女神のように輝くそれを、おれは何度向けてもらえたことだろう。
それが向けられるたびに、おれは彼女という存在に溺れ、同時に彼女から生きるための意味を与えられてきた。

おれにとって彼女は生きる意味であり、生かせてくれる存在であり、全てなんだ。

そんな彼女に対して恋愛感情を抱くだなんて、あまりにもおこがましい。
彼女がここに存在している。ましてや、おれに話しかけ、笑みを向け、おれの言葉に反応してくれる。
そして


「今日も一日お疲れ様」


日常の一つとして、君の隣を歩いて登下校をさせてもらう。


「大丈夫?今日は体育もあったしいつもより疲れたよね?」
「あっ、鞄、持つよ。貸して?」


君の物に触れさせてもらう。
君の一番近い場所にいさせてもらえている。
これ以上、他に何を望めるだろう?
今この状況だけでも、おれには勿体ないくらいなのに。


「部屋の掃除?」


君は少しうんざりしたような顔をして、小さく溜息を吐いた。
おれが聞き返してしまうと、君は頷いて、部屋に物が増えてきたからと理由を言う。
その顔にやる気は感じられず、その行動を面倒くさいと思っているように見える。


「ねえ、もし良かったら、おれに手伝わせてくれない、かな」


遠慮がちにそう聞くと、君はおれを見上げた。
真っ直ぐなその視線が自分に注がれていると思うだけで、体と心と頭の中が甘いもので満たされていくようだ。


「…おれ、そういうの好きなんだ。何かを整理したりするの」
「……それに、一人でやるよりも二人のほうが早く終わるし、会話もできるから少しは楽しいかなって」
「あっ、その、迷惑じゃなけれ、ば…だけど」


言い終えて気付く。
なんてことを言ってるんだろうと。
彼女の貴重な時間を、おれと共有してほしいと言っている。
彼女の部屋に、入れてほしいと言っている。
彼女と二人きりの時間を、過ごしたいと言っている。
おれはもしかして、出過ぎたことを言っているのではないか?
いくら彼女のために何かしてあげたいなどと思っても、それが迷惑になってしまえば元も子もない。

…ああ、でも

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎麻(プロフ) - お久しぶりです...!!リクエスト受け取ってくれてありがとうございます..!!とっても満足しました!! (2017年11月7日 23時) (レス) id: 5f64ee0b75 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ミユティさん» こちらこそありがとうございました!これからも彼に振り回されてやってください(笑 (2017年11月6日 22時) (レス) id: ccdc96260d (このIDを非表示/違反報告)
ミユティ(プロフ) - 久々の小見川くん、とても良かったです!!!!!良く考えたら小見川君のリクエストはこれで二回目ですね笑リクエストに答えて下さり本当にありがとうございます! (2017年11月6日 21時) (レス) id: ffac928163 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - 不雲綺さん» そうだったんですか、全然大丈夫です!これからも更新頑張ってくださいね (2017年11月3日 22時) (レス) id: fd489c71d0 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - ももかさん» 申し訳ありません。この作品は今リクエストいただいてるものを書き終えたら更新を一時停止する予定でして…リクエストは受け付けておりません。説明文にリクエスト中止と表記しておらず、申し訳ありませんでした。 (2017年11月2日 18時) (レス) id: d72d593e93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2017年8月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。