検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:54,994 hit

…19… ページ21





「扇子」


「…どこだろうな?」


「おい」



説教が終わったのか、家の中をウロウロしていた自分に

曇がついてきた。

説教が終わったら渡すというのを覚えていたようだ

まあ、流石にあの短い間では忘れんか



「…おや、雨がやむ頃か」



縁側まで行くと、空の様子を見るように足を止め

未だに土砂降りの雨に向けて言葉を吐く。

その時に、曇の扇子もぱたりと開いて

強引にその扇子を押し付けまた歩き出す



「雨止みそう…じゃねえけど」


「…まぁ、後…十分と言ったところか」


「ふぅん」



扇子は返したはずなのに、曇はまだ後ろをついてくる

道が同じなのだろうか

適当にふらふらしている、大人しくない自分とは違って

曇も一応は大人である、部屋ですることでもあるんだろう

…そう思っていたのだが


建物の中を今一度眺めながら歩いて数分

…いまだに曇は自分の背中を眺めていた



「…なんだ」



ずっとついてこられるのは、良い気分ではないと告げながら振り返る。



「んー、いや、暇だからお前についてけばなんかあるかなぁと」


「…何にもないぞ」



しかし、曇は



「お兄ちゃんに隠し事はいけません」



と真剣な顔で、ふざけた声を出した。



「この間も、言ったが…自分は妹でも弟でもない」


「はいはい」


「それに、隠し事などあるわけないだろう」



当たり前のように、いつもの調子で言う。

曇は頭を掻きながら唸った



「うーん、一筋縄じゃ行かねえかぁ」



…こちらは、隠し事でもしているように見えるのだろうか。

そんな気は全くないのだが。



「…曇、雨が止んだら町へ行ってみたいのだが」


「町ぃ?」



家で常にごろごろしている曇は面倒なのか

少々嫌そうな声を上げた



「この間、三男に連れて行ってもらったばかりだが…あいつは何というか…」



騒がしい。

そこまで声が出ずに、少し考えるそぶりを見せる



「…曇、お前も騒がしい奴だったな」


「騒がしいじゃなくて、元気っていう言い方のがいいんだけど」


「…他に適任がいそうだな」


「な…っ!お兄様より適任なんていねえぞ!!」



ほれ見ろ、もう騒がしいじゃないか。

そう思いつつ、ぷす、と笑う



「何なら今から行くか?」


「次男に怒られるだろう」


「空丸ってば怒りん坊ねー」



二人でニヤニヤしながら、そんな会話をしていると

盗み聞きでもしていたのか



「雨、止んでからな」



次男が、姿も見せずにそう言った。

…20…→←…18…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 妖狐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明都 - 妖狐、悩んでますね……景光達との再会があるのか、気になるところです。 (2015年2月21日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 手合せは比良裏乱入して来たら私得です…(笑) (2015年2月14日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続き読みました♪景光と妖狐の手合わせ……どちらが強かったんだろう?そして、ほのぼのな感じが良かったです。景光と妖狐達の再会はないのかな?続き楽しみです♪ (2015年2月14日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 餌付けです。簡単についていっちゃいますよ~(笑) (2015年2月8日 0時) (レス) id: 3c3d70d76d (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続きも素敵です♪景光さんに餌付けされたのね(笑)逃げてきたぽこも、可愛かったです!続き楽しみにしてます。 (2015年2月7日 13時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。