検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:54,966 hit

…14… ページ16

背中だけ、肌が見えている状態

…次男は顔を歪ませる



「…傷?」


「傷だらけだぞ」


「…」



自分では見えない場所、背中に傷があるらしいので

見ようと思っても見れない


その時、ばさっと服が地面に叩きつけられる



「…っ」



そして息をのむ。

…傷は、背中だけじゃない

腹部や胸部にもあった



「A…?」



見るに堪えない傷。

それを見て、すぐに頭に浮かんだ言葉。


――隠せ


腹部の肌に触れながら、一つの傷をなぞりながら

隠せと何度も心の中で唱える

そして静かに言う

心なしか、体中の傷が薄くなっていく



「…気にするな。それから次男、服をすべて脱ぐんだが出てかなくてもいいのか」


「ちょ、ま…っお前恥じらいってものが…!で、出てくから待て!」



慌てながらこの場を後にする次男の背中を見送るなり

なんでもない。

そう口だけ動かした



「ぁ」



ハッとして、左目に手を添える

まばたきをしたり、手で視界を隠したりと

色々な事をして安心する


…良かった。ある。見える。


…しかし、いきなり自分はどうしたのだろう。

左目…夢…?

夢で見たのは、夢でくり抜かれたのはどちらの目だ…。

そうぼうっとしながら、下の服を脱ぐ。



「ぅ…っ」



しかし、そこでもまた見るに堪えないものを目にする

火傷と、傷だらけの両足…



「ぅ、え…」



瞬間、視界に違和感を感じる

ハッキリとは言えないけど

その視界には

腕の茶色くにじんだ傷や、真っ赤な線の傷、火傷が目に映る

そして、だんだんと体中が痛んでくる

目を見開いて、手を裏返して

汚い手のひらや甲に吐き気を抱く

割れた爪、白い肌に浮かぶように見える血管、傷


ぐらぐらと眩暈がする



「…っは…!」



転がるように浴槽の元へと走る

走ると言っても、それほど距離はない


けれど、足に激痛が走り

浴槽にもたれる形で転んだ


目に映るのは、醜い姿

耳や尻尾、それらも黒く灰をかぶっている


隠せ

隠せ隠せ隠せ消えろ消えろ消えろ

誰にも見せるな

こんなの自分ではない



「戻ってくれ…」



小さな声で、弱々しく呟く

念力でも行うかのように目を瞑って歯を食いしばる



「…ぅ、は」



もう一度目を開くと、視界は元通り

体も白い肌で、傷はない

爪も割れていないし…耳や尻尾も灰をかぶっていない



「…」



そして自分は、何事も無かったかのように立ち上がり

汗をかいた体に湯をかけた。

…15…→←…13…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 妖狐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明都 - 妖狐、悩んでますね……景光達との再会があるのか、気になるところです。 (2015年2月21日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 手合せは比良裏乱入して来たら私得です…(笑) (2015年2月14日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続き読みました♪景光と妖狐の手合わせ……どちらが強かったんだろう?そして、ほのぼのな感じが良かったです。景光と妖狐達の再会はないのかな?続き楽しみです♪ (2015年2月14日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 餌付けです。簡単についていっちゃいますよ~(笑) (2015年2月8日 0時) (レス) id: 3c3d70d76d (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続きも素敵です♪景光さんに餌付けされたのね(笑)逃げてきたぽこも、可愛かったです!続き楽しみにしてます。 (2015年2月7日 13時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。