検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:54,964 hit

…13… ページ15

そう叫んだ曇の手を振りほどき、少しばかり痛む頬をさする。



「こちらの笑顔見たって、何にもならないだろう」


「またその無表情かよ!!」


「む…次男、何処に行くんだ」


「風呂湧かしにだよ」



去っていく次男の背中を見送り、さて

と曇を見る。



「最近、おかしなことが多い」


「…また、いきなり…」


「先程も、山の中で変な夢を見た」



数秒おき、自分は



「まあいい、三男は居らんのか三男」


「おま…っ自分で言いだしといてまあいいはねえだろ!!」


「三男!」



溜息をついている曇に目も向けず、三男を呼ぶ。


するとドタドタと荒々しい音が。



「呼んだッすかー!?」


「ああ呼んだ」


「あっ天兄ー!こんなところいたんスかー!!」


「おーおー、俺は呼んでねえよ。お前を呼んだのはあっち」



指をさされた。

人を指さしてはならんと言おうと思ったが、よく考えれば自分もさすな。

そう思いやめた



「Aさん、どうしたんすか?」


「…三男、今何をしていた」


「お掃除っすー!!空兄達のお手伝いっすよ!」


「掃除…」



その言葉を理解するのに少し時間がかかった。

そして、頭で理解した時

すかさず曇が驚きの声を上げる



「まさかお前…掃除知らねえの…!?」


「いや、知ってはいる。忘れていただけだ」


「忘れ…!?」


「三男、自分も手伝おう」


「おいおい、掃除知らねえ奴が出来るのかよ…」



心配そうな声を無視して、三男に連れられ掃除を始めた。



「…っておい待て!!!」


「どうした、曇」



いきなりカッと大声を上げた曇。

三男は大袈裟と言うほどに体をビクリと震わせたが、こちらは微動だにせず振り返る

曇は、こちらの肩をポンとたたくと



「まずお前は、自分を綺麗にして来い」


「…あ」


「風呂行け」



服の襟元を掴まれ、ずるずると連れてかれる。



「宙太郎ー、泥んこになったところも綺麗にしとけよー」


「了解っすー!!!」



そして、風呂場まで行くとぽいっと投げられる

…痛い。



「空丸、もう入れるよな?」


「え…あぁ」


「曇、お前は少し乱暴だ」


「へーへー」



面倒くさそうに返事をした曇の横顔は何処か真剣に見えた。



「ちょ、ま…っまだ脱ぐな俺がいる!!!」


「む…すまん」


「つーか、お前男…?女…?」


「さあ、どちらだろうな」



無表情伝えると、次男は言葉を詰まらせたような顔をした


…そして、何かに気付く。



「…お前、その傷、なんだ…?」

…14…→←…12…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 妖狐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明都 - 妖狐、悩んでますね……景光達との再会があるのか、気になるところです。 (2015年2月21日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 手合せは比良裏乱入して来たら私得です…(笑) (2015年2月14日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続き読みました♪景光と妖狐の手合わせ……どちらが強かったんだろう?そして、ほのぼのな感じが良かったです。景光と妖狐達の再会はないのかな?続き楽しみです♪ (2015年2月14日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 餌付けです。簡単についていっちゃいますよ~(笑) (2015年2月8日 0時) (レス) id: 3c3d70d76d (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続きも素敵です♪景光さんに餌付けされたのね(笑)逃げてきたぽこも、可愛かったです!続き楽しみにしてます。 (2015年2月7日 13時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。