検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:54,993 hit

…11… ページ13

血流表現あり。(ぐろってほどではないかもですけど一応注意)

――


すると

変な夢を見た。

夢を見たという事は寝たのだろう


…これは本当に夢なのだろうか。

色鮮やかで、声や音もはっきり聞こえて、こちらの恐怖のような感情もはっきりあって

疑いたくなるほど、現実味があった


提灯の明かりがこちらに近づく

がさがさと、荒々しく草をかき分けながら

誰かがこちらに近づく

…自分は、それに怯えて逃げていた

体中はもうボロボロで、刃物で傷つけられた傷や

松明で燃やされ、やけどを負っている場所もあった

…左目は、くり抜かれていて…もう無かった。


息を荒くして逃げて、逃げて逃げて、逃げまくった先

自分の家であった場所にたどり着いたのだろう、多少の安堵の気持ちがあった

しかし、その家は松明を投げられ目の前で燃やされた


驚きのあまり、マヌケな顔をする自分

そんな自分の髪を誰かが引っ張り、地面に叩きつけた


痛さに声を出す間もなく、こちらは囲まれた

…刃物が月の光で怪しく光った

それで、それで


真っ赤な血が、飛び散って

地面に流れて

葉について

石について


ああ、ああ



「ッぅあ…っ」



そこで目が覚めた


思い出すと変な夢だ

妙に懐かしい感じがして…余計に変な気分になる


額や手に汗をにじませながら

片腕を額に乗せる



「…っは…はぁ…っ」



寝れば治る

…なにがだ

全く治らない

むしろ、同じような夢まで見て悪化した



「うぐぅ…」



頭が痛い

もう一度寝ようか

いや、それでまた同じような夢を見たら最悪だ

しかし

ずっとこんな変な気分でいるのも嫌だ

どうしようか


両目をパッチリ開いて、曇天の空を見る


その光景が、自分の心と似て見えた。

振っている雨が涙のよう。

―――おっかしい。

曇天は曇天でも、空は雲をかき分ければ

上へ上へあがれば太陽が見えるではないか


自分の心とは大違い。



「…曇天…」



ああ、曇。

今から神社に帰ろうか

あの兄弟たちを見れば心も晴れるかもしれない


…晴れればいいけど。


しかし今はなんとなく

アイツ等に

…人間に会う気分ではない


…アイツらのあの笑顔が

とても憎く感じてしまう

らしくない

それに

何の罪もない人を…


泥まみれになった服。

次男に見られたら怒られるだろうか



「…」



小さく一人悲しく笑った。

…12…→←…10…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 妖狐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明都 - 妖狐、悩んでますね……景光達との再会があるのか、気になるところです。 (2015年2月21日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 手合せは比良裏乱入して来たら私得です…(笑) (2015年2月14日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続き読みました♪景光と妖狐の手合わせ……どちらが強かったんだろう?そして、ほのぼのな感じが良かったです。景光と妖狐達の再会はないのかな?続き楽しみです♪ (2015年2月14日 14時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - 明都さん» 餌付けです。簡単についていっちゃいますよ~(笑) (2015年2月8日 0時) (レス) id: 3c3d70d76d (このIDを非表示/違反報告)
明都 - 続きも素敵です♪景光さんに餌付けされたのね(笑)逃げてきたぽこも、可愛かったです!続き楽しみにしてます。 (2015年2月7日 13時) (レス) id: 5d47ba764e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年9月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。