検索窓
今日:83 hit、昨日:65 hit、合計:153,601 hit

Un agne 13 ページ13

倒れているAに声をかけてみても反応はない。
が、息はしている……




ゆっくりと身体を抱き上げ所長室のソファーに寝かせた




「中堂さ〜ん?何かあったんですか?」




中堂の声を聞き久部が様子を見に来た




「え!Aさんどうしたんですか!?」




「俺が戻った時にはもう倒れていた。息はしているし熱は無い……疲れだろ」




Aにそっと毛布をかけ立ち上がった









ーーー







『ん……』




ゆっくりと起き上がると毛布がバサッと地面に落ちた




私……なんで……




「起きたか」




『あ………はい。…私……』




「解剖し終わって戻ってきたら倒れていた。疲れてるのか?」




あぁ……そうだ……私優香の顔を見て……




『すみません…。ここ数日映画にハマって夜通し見てしまって…』




思いついた嘘を適当に並べた




「体調管理はしっかりとしとけ。それと……お前が寝ている間に何回も携帯鳴っていた。母親からだ」




お母さん……




『すみません。ありがとうございます。外で電話してきます』




中堂さんから携帯を受け取り外に向かった








ーーー






prr…prr…prr…




『もしもしお母さん?ごめん、電話取れなくて』




「こっちこそごめんね。何度もかけて」




『どうか……した?』




どうかした?なんて……分かりきってるのに




「Aのいとこの優香……亡くなったったって…。会社近くの公衆トイレで見つかったの。死因がわからなくてね……優香の両親は解剖はしないって言ったんだけど、Aがこの前言ってたでしょ?解剖しないと何もわからないって。


だから解剖を勧めたら解剖することに決めたらしいの。どこに運ばれたのか知らないけどもしかしたら……Aの所に行ったんじゃ……と思ってね…」




『うん……うちに来た。私の先輩たちが解剖したよ。……私は別の仕事してたからまだ死因は知らないけど……』




「そう……。明日、明後日でお通夜とお葬式があるから。来れる……?」




『分かった。行く』





プーップーップーッ




電話を切りスゥ……と大きく息を吸った




しっかりしないと……




倒れるなんて迷惑かけて……




みんなの前ではちゃんとしないと……

Un agne 14→←Un agne 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤマメ(プロフ) - 少女 A.さん» 見返しましたら、ダイニングになってました(汗)教えてくださりありがとうございます!訂正しておきます! (2019年1月7日 17時) (レス) id: aba8bc13a7 (このIDを非表示/違反報告)
少女 A.(プロフ) - ダイニングメッセージじゃなくてダイイングメッセージですね (2019年1月7日 17時) (レス) id: 8c31f8567a (このIDを非表示/違反報告)
サヤマメ(プロフ) - ラミンさん» これからの展開は既に決まっていますが、ここでお伝えしちゃうとネタバレになっちゃうので...すみません! (2018年12月4日 17時) (レス) id: aba8bc13a7 (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 中堂さんと夢主は結ばれるの? (2018年12月4日 9時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 久部くんが中堂さんに本当の事を包み隠さず言うのは?どうかな? (2018年12月4日 8時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤマメ | 作成日時:2018年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。