検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:23,508 hit

6 ページ7

状況がわからないきょーさんと緑色を放っておいて、らっだぁと私の会話が続く
「っ!ぽめーはあの時の!」
『らっだぁってお前だったのか⁉』
二人共お互いを指差して言い争う
まさか友達の友達が自分の家の隣人だとは思わなかったのだろう。お互いに

「ちょっと待ってや。何でらっだぁとAが知り合いなん?」

きょーさんが言うと、隣にいた緑色も「ウンウン」と便乗する
確かにこのまま二人で言い争うより、二人にも情を話しておいた方がいい
らっだぁもそう思っているらしく、私達の間に起こった出来事一部始終を話し始めた







「っはは!!何やそれ!!」
きょーさんが大声で笑う
何がおかしいのだ、こっちは真剣なのに
「A絶対勘違いしとるやろ」口を抑えながら言う
笑いを堪えるのか話すのか、一つにしてほしい

らっだぁは何で菓子折り受けとんの断ったん?
きょーさんがらっだぁに問う
そんなこと聞いても意味ないだろう。らっだぁが私との近所付き合いが面倒だと思ったからだ

「それは・・・あの時は俺が・・・」
「俺が何や?」

まるで全てを知っているかの様な余裕ぶりなきょーさんは、ポケットからタバコとライターを取り出す
タバコに火をつけながら、早よ言うてみと、らっだぁを急かす

「俺がっ・・・俺が不清潔だったから、あんまり関わりたくないかなって・・・思ったから・・・・・・」

らっだぁからでた予想外の言葉に戸惑う
不清潔だったから関わりたくない?確かに清潔とは言えない状態だったが、関わりたくないと言うほどではない
つまり今言ったことをまとめると、らっだぁが私を気遣って、受け取るのを断ったっていうことじゃないか
それを、勘違いして勝手に怒ったのは私で、悪いのは私ということになる
何だ。全部私のせいじゃないか

「ええか?らっだぁは勘違いさせるような言い方したのが悪い、Aは勘違いして怒ったのが悪い。やから二人とも謝ったらいいだけの話やないかい」

謝罪の意と怒りの意が混ざり合って、複雑な気分だ
今私の顔は、どんな風になっているのだろうか
わからない。が、目元が少しだけ熱くなるのがわかる

「勘違いさせてごめん…」

らっだぁが先に言う
小学生や幼稚園生の様な会話だが、言葉に重みを感じる
ここで私も素直に謝ればいいのだろうが、言葉が出てこない
言う事は決まっているのに、喉の奥で行き詰まる

「Aサン」

そんな時、私の名前を呼んだのは意外な緑色だった

7→←5


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ニット帽

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー漫画

青の祓魔師


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ , 女主 , らっだぁ運営   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あなた(プロフ) - 好きですこういう風な作品 頑張ってください続き待ってます (2021年8月19日 6時) (レス) id: c0b72f74df (このIDを非表示/違反報告)
ライム DS民 - 好きです。お母さんの辺りの下り泣きました。涙脆いので。ぴー…更新がんばです (2021年2月27日 17時) (レス) id: 01ab6b60a3 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 - ありがとうございます!こんな小説を待ってくださってたのですか…。十分に期待に応えれるかわかりませんが、頑張ります!! (2020年12月30日 10時) (レス) id: 943617a74a (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシの精霊 - はじめまして。なんか、突然ですけどありがとうございます(号泣)らっだぁ好きなんですこんな小説待ってたです(た◯ちゃんかな?)これからも頑張ってください、応援してます!れ! (2020年12月29日 23時) (レス) id: 2121190109 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 - ありがとうございます!やっぱりコメントもらえると嬉しいですね。これからも頑張ります! (2020年12月28日 14時) (レス) id: c2cb196f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 | 作者ホームページ:http://   
作成日時:2020年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。