検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:23,506 hit

14 らっだぁ目線 ページ15

ああ、また部屋が散らかってしまった
いっつもこうなんだ
きょーさんが来るとお菓子が全部無くなるし、緑君が来たらわざと部屋を荒らしてくる

「そう言えば、小林さんと初めて会った時も散らかってたっけ」

確か、そのせいで俺の第一印象が悪くなったんだ
…同じ運営の仲間でも殺意がわいてくる

出てきたごみを全部まとめて、ゴミ出しのため外に出る
流石に夏なだけあって、夜でも暑い
いつもつけるようにしていたニット帽を脱いで、ゴミ収集所に向かう

ゴミを全部出し終わって、部屋に戻ろうとすると、誰かの声が聞こえる
透き通るような、綺麗な女の人の声
前にもあったような感覚に、口を大きく開きながら、声の元へと向かう

小林さんだ。小林A
もう夜だというのに、何を突っ立っているのだろうと声を掛けようとしたが、直前でやめる
泣いていたのだ、彼女が
何が起こったか分からないが、ここで突然話しかけるといけないのは俺でも分かる
少し、様子を見てみるか

『母さん…ここ…れない…』

少しだけ、聞き取れた言葉
その後も何度か、母さん母さんと呟き続ける彼女を見て、母親に何かあったのかと推測する
普通なら、彼女自身に何かあったと推測するけど
彼女に限って、自分の事で泣くようには思えなかったのだ
まだ出会って間もないが、何となくそんな気がする

「あれぇ…もしかして小林…さん?何してんの?」

白々しく言う
人狼のやりすぎで嘘を吐くのが上手くなっちゃったかな、なんていらない心配をする
小林さんは涙を拭きとったのか、いつもの偉そうな態度に戻る
しかし少しだけ、引き目に口を開いた

『迷子…』

目を大きく見開く
迷子?ここはアパートの裏側だぞ?
引っ越してきて間もないから、ここら辺の地理に詳しくないのは分かるが、アパートの裏側で迷子後になるだなんて聞いたこともない

必死に笑いをこらえて、小林さんにここがどこかを教える
すると彼女は、一瞬で顔を赤らめて、どうしようかどうしようかと慌て始めた
その光景があまりにも面白く、思わず顔がニヤけてしまう

「もう夜おせーぞ。学生は早よ帰れ」

『分かってるよ』。吐き捨てるように言って小林さんは自分の部屋へと向かう
せっかく人が親切に言ってやったのに…本当に偉そうなやつだ
俺もそろそろ帰ろうと歩き始めた時、彼女の足がぴたりと止まる
どうしたんだと言おうとした瞬間、彼女は恐る恐るこちらを振り返る

『鍵がない…』

本当に、彼女のバカっぷりには驚かされる

15→←13


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ニット帽

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー漫画

青の祓魔師


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ , 女主 , らっだぁ運営   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あなた(プロフ) - 好きですこういう風な作品 頑張ってください続き待ってます (2021年8月19日 6時) (レス) id: c0b72f74df (このIDを非表示/違反報告)
ライム DS民 - 好きです。お母さんの辺りの下り泣きました。涙脆いので。ぴー…更新がんばです (2021年2月27日 17時) (レス) id: 01ab6b60a3 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 - ありがとうございます!こんな小説を待ってくださってたのですか…。十分に期待に応えれるかわかりませんが、頑張ります!! (2020年12月30日 10時) (レス) id: 943617a74a (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシの精霊 - はじめまして。なんか、突然ですけどありがとうございます(号泣)らっだぁ好きなんですこんな小説待ってたです(た◯ちゃんかな?)これからも頑張ってください、応援してます!れ! (2020年12月29日 23時) (レス) id: 2121190109 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 - ありがとうございます!やっぱりコメントもらえると嬉しいですね。これからも頑張ります! (2020年12月28日 14時) (レス) id: c2cb196f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 | 作者ホームページ:http://   
作成日時:2020年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。