検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:552,018 hit

やるなら徹底的に ページ16

結局赤井さんは赤井さん呼びで治まりました…閑話休題。

「それで、ヒロや凪の今後なんだが…“世間的には死んだ事”に話しが纏まった。」

『それ、私も聴いていいって事は今後とも巻き込まれていいって事ですか?“降谷さん”』

「…あぁ…。」

待てよ、なんで普通に人の名前呼べたのか此奴…みたいな顔すんの?ハッ倒すぞ公安ゴリラめ。

「実はヒロや凪には君が今後開くであろう“探偵事務所”の“従業員”という名で匿ってもらいたい。」

『なんかそんな気はしてましたよ…私は構いませんよ?ヒロさんや凪ちゃんなら安心だし…』

ていう結論になったのは何となくお兄ちゃん絡んでそう…とは言わないでおく。

「ヒロや凪も構わないな?」

勿論だと話す2人にとりあえず提案でーす…!と手を挙げておく。

『じゃ、別人になりましょうか。』

「「え」」

『いやいや…世間的にはヒロさんや凪たん死んだ事になってるからさ…ここは別人の顔にならないとでしょ?』

変装、するんじゃないの?

え、違った???

「…その案は思い付かなかったな。盲点だった…」

うっっそ???あ、これコナンくんの案だからなの???でも組織にベルモット居たでしょ?変装とか見てなかったの???

「…組織のベルモットみたいに変装出来るかが問題だな…。」

良かった大丈夫臭いなこれ…

『化粧で顔は変わるけど…流石に骨格とかは難しいなぁ…』

特殊メイク、覚えるか…ボソッと言ったら周りがギョッとしてたよ…なんで?

『ちょっとアメリカ行けばどうにかなりそうですよね…ハリウッドスターのメイクアシスタントの補佐とか…そういった専門家にでもお近づきになれればいいのかな?…技盗んでこればいい?』

「いやいやいや…!何サラッと言ってるのAちゃん?!」

ヒロさんに両肩掴まれて軽くガクンガクンされたけど事実だしなぁ…

『いや、この際出来そうな事は片っ端から手を出して置かないと何時何が起きてもおかしくないんで…ていうか潜ってた組織ってヤバいんでしょ?なら備えあれば憂いなしっていいますし…出来る事は増やしたいんですよねぇ…』

「彼女の言う事も最もな意見だ。」

赤井さん分かってるなぁ…流石。

「知り合いが居ない訳では無い」

『まじっいえ、本当ですか?因みに“声帯模写”とか出来る人とか居ません?』

「君は何を目指しているんだ…」

呆れる赤井さんにとりあえず言っときますね?

『ルパン一味位の変幻自在さですが…?』

何か問題でも???

懐かしい人→←葛藤奮闘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣(プロフ) - とても面白くて大好きです!これからも頑張ってください! (2020年4月16日 20時) (レス) id: 44c29d146e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2019年11月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。