検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:736 hit

1日目 出会いは向日葵と共に :中編 ページ3

幽香の説明によれば、


まずこの地は“幻想郷”と呼ばれる、忘れ去られた者達が行き着く楽園らしい。

この地には人間や妖怪、神などの空想の存在が普通に暮らしているらしい。

“幻想郷”は、大妖怪であり、賢者である八雲 紫によって管理されているらしい。

そして、幽香もまた妖怪と呼ばれる類であった。


「…なるほどな…。そうか、俺、忘れ去られたのか…。」
「…取りあえず、理解してくれたかしら?」
「ああ。取りあえずOKだ。」
「さて…お茶にでもしましょうか。」
「サンキュー。アイスミルクはあるか?」
「ええ。勿論あるわ。」

幽香はコップに牛乳を注ぎ、剣城は机一つ挟み幽香と向き合って座った。

「そう言えば…ここって幽香の家なのか?外にいっぱい向日葵が咲いてるのが見えたが…。」
「そうね。ここは太陽の畑。さっきあなたはその花畑の道の上で倒れていたのよ。」
「…危なかった…花の上に落ちてこないで…。」
「…そうね…。もし花の上に落ちていたら、あなたの命なんてなかったと思うから。」
「いやこえーよ!?」

剣城は笑顔で言ってみせる幽香にツッコむ。

「…でもこの畑…管理するの大変じゃないのか?」
「そうね。『花を操る程度の能力』があっても大変よ。…でも、私は花を愛しているからね。」
「…能力…?」
「そう言えば説明するのを忘れていたわね。この幻想郷には能力の概念があるわ。
ここではその異能の力の事を“程度”の能力と呼ぶの。“程度”と言うのはそれしか出来ない…という皮肉が込められているわ。」
「そんなものがあるのか…んで幽香は『花を操る程度の能力』があるって事ね。」
「そうよ。」
「…でも…能力であってもすげえなこの風景…。」
「ええ。私のお気に入りの風景よ。」

そう話しているうちに、剣城はアイスミルクを飲み終わった。

「ごちそうさま。」
「お粗末様。ところで…あなたに行く宛てはあるのかしら?」
「いや…特にないな…。そもそも知らない土地だし。」
「…それなら、ここで暮らす?」
「えっ…?良いのか?」
「ええ、歓迎するわ。ただし、家の手伝いはやってもらうから。」
「勿論だ!ありがとな!」

こうして、剣城と幽香…後にある意味夫婦をも超えた関係になる二人の暮らしが始まった。

1日目 出会いは向日葵と共に :後編→←1日目 出会いは向日葵と共に :前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:東方project , 風見幽香
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フウ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年2月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。