検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:52,445 hit

39 ページ41

『…まぁ、住むだけですが、住む場所を与えていただいたお礼として、好きな時に店に来て良いことにしますから…』

そう言うと、約数名がガッツポーズをした。

エミ「パァァァ)好きな時に行って良いんですか!?」

と、エーミール殿がすごい勢いで俺に近づいてきた。

やめとくれ……その無駄に高い顔面偏差値の顔面をこんな近距離で見せないでくれ…死ねる…

『…はい……エーミール殿はお得意様ですし…お話も勉強になるますので全然…』

ゾム「www“なるます”ってなんやねんw」

『いやもう顔良すぎて死ねるレベルの顔面を突きつけられたら誰だってこうなるわ。
もう本当に俺ん事殺す気か?この軍のメンツ顔良すぎちゃいます?てか訛り移るわ。何その独特の訛り。その顔面と相まって訛りが可愛い要素んなってんだよ。なんだよお前ら何なんだよ!?(怒)』

トン「…よ〜一息で言い切ったな」

鬱「てか敬語外れとるし」

コネ「ヒィwフハッ…!ヒハハハハハハ!wウーッフッフッフッフッw」

シャ「おま…wそれ素なん?w」

ショ「俺そっちのが好きっす」

ロボ「デレたー!あのショッピ君がデレたでー!!」

コネ「おー!デレ期かおい!」

ショ「取り敢えずコネシマさんは殺す」

コネ「なんでや!」

『ゴホンッ…えぇー先程は口調が乱れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ですが…私がいつも皆様と話をする時はああいうことを思っていることをゆめゆめ忘れないでくださいね?』(ニッコリ)※なんかオーラ出てる

トン「…おん」

全(これは……なんかヤバそう←)

グル「…取り敢えずは、俺達と関わりは持ってくれるんやな?」

『…んー……まぁ、そういう認識で良いと思います。俺は…あ、失礼コホンッ私は、皆様とは共通の秘密を持った仲間だと思っていますので』

グル「あー、無理して敬語使ってるなら外してくれて構わんゾ」

『あ、じゃあそうさせて貰うな。うーん、客って思うと敬語しか使えねぇんだけど、仲間とか友人って思うと敬語だと違和感すんだよなぁ』

俺の言葉に、グルッペン以外の幹部の皆は固まっていた。

え?何?

ロボ「…おま……そんなに声低かったん?!」

『え?あぁ…接客する時はワントーン以上声上げてっから。まぁ無意識なんだけどな』

ゾム「怒ってる時とか呆れてる時とかもトーン変わっとらんかったからてっきり地声かと…」

鬱「あとさっきの長ゼリフん時も声変わらんかったし」

『あれは意識して変えませんでした』

声のトーンって大事なんだな

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:我々だ , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LIFE(プロフ) - 遥さん» ………あー(やっと気づいた)成程です。ご指摘ありがとうございます! (2019年7月23日 1時) (レス) id: ac1248da02 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - LIFEさん» 二次創作であるため、ご本人様の目につかないようにするためです。 (2019年7月23日 1時) (レス) id: 470ec9ab18 (このIDを非表示/違反報告)
LIFE(プロフ) - 遥さん» 検索避け……ですか?えと……Blと間違われないようにする為にですか? (2019年7月23日 1時) (レス) id: ac1248da02 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 検索避けした方がいいですよ (2019年7月23日 0時) (レス) id: 470ec9ab18 (このIDを非表示/違反報告)
LIFE(プロフ) - 弱々しい勇者さん» わわわ……ありがとうございます!「こうしたい!」というのはあるのですが、中々どうして自分の脳みそが追いつかなくてですね--; 頑張って……2日に1回は更新したいですな← (2019年7月21日 16時) (レス) id: ac1248da02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LIFE | 作成日時:2019年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。