検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,594 hit

HOW COME? ページ6

どうして?

名前を呼ばれた後、頭にはそれしか残りませんでした。

「A!」

真横から聞こえる夏音ちゃんの声。

「夏音ちゃん……」

「おめでとう! 特別賞だって!」

ごめんね。その言葉を言おうとして。

「……ありがとう、夏音ちゃん」

「うん!」

言えなかったけど、気持ちは伝わったと思います。


その後。合格者である私たち三名だけが、会場に残りました。

合格者は、私と、夏音ちゃんと、遠藤調さんという方。

「初めまして。遠藤調っていいます。榎原夏音ちゃんと、Aちゃんだね。よろしくね」

調さんは優しくていい方でした。待っている間、調さんとの会話がすごく楽しくて、いろいろ話しちゃいました。やっぱり人柄も、選出理由になるのかも。

「まず、夏音ちゃん。あなたは歌が本当に魅力的。歌手としての活動を多くするといいわね。おめでとう」

「ありがとうございます」

ルミエさんから感想を貰って、嬉しそうな夏音ちゃん。こっちまで幸せになっちゃいます。

「そして、調ちゃん。あなたは観察眼が優れている。トークも軽快。バラエティ系ね。おめでとう」

「ありがとうございます」

次は、私の番ですね……。

どうして、私を選んでくださったのか。
気になって仕方がありません。

「Aちゃん」

「はい!」

ルミエさんは、お二人に対してとは違った、少し尖った口調で呼び止めた、そんな気がします。

「あなたは素晴らしかった。歌も他とは一味違ったし、ダンスも間違いのないものだった。
だけど、足りないの。意志だけが弱い」

空気が先ほどと変わって、重くなってきました……。

勇気を出して、ずっと頭の中を這いずり回っていることを口に出しました。

「どうして、私を合格させたのですか?」

「逆に言うと、あなたが意志を強く持てるならば、あなたは最高のパフォーマーになれる。足りないものを見つけてほしいから選んだの。あなたなら、トップアイドルにだってなれる」

トップ、アイドル。おそらく、女の子の憧れの的でしょう。そんな憧れに、私もなれるかもしれない……。

「……さて、三人とも、芸能人としての活動は、いつからでもいいのよ。準備ができたら、私に連絡してください。初仕事に何をやりたいのか、決めるのはあなたたち自身。基本、セルフプロデュースだからね。テレビ出演・CDデビュー・ライブ……何でもいいわ。どうにかしてあげるから」

ルミエさんは、本当に凄い人なのですね。

LIVE→←サプライズエンディング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:芸能 , 敬語 , 友達   
作品ジャンル:タレント, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2016年4月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。