検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:78,764 hit

お手伝いさん その1。 ページ41

HC「大事なものを届けに来たぞ〜」

YN「A、電話出れなくてごめんね
大丈夫だった?」

「うん、大丈夫だよ。
チャンミンは?」

YN「さっきレッスンが終わって
オクさんにAがヒョンと居るって聞いて
探しに行っちゃった」

HC「入れ違いか(笑」

YN「荷物全部置いていったから
スマホ鳴らしてもここにあるし
待ってれば戻ってくるよ」

数分後チャンミンはスマホを取りに戻って来た。

CM「マシュ!心配しましたよ!」

KH「彼氏様は心配性だな」

YN「そうじゃないんですよ、実は〜」

HC「そいつってキュヒョンの所にも
行ってる手伝いじゃないのか?」

CM「そうでした!
キュヒョンも同じはずです!
すぐに連絡しないと。」

「ユノの所は違うの?」

YN「うちはアイのお母さんにお願してるよ」

CM「俺もそちらにお願いしたいですね」

HC「スジュの宿舎も頼んでるし
これ以上は大変だろう。
俺の頼んでる所を紹介するか?」

CM「是非。
もう、同じ会社には頼みたくないので」

YN「チャンミンは気が付いてたの?」

CM「なんとなくですが
怪しいとは思っていたんです。」

HC「どんな所が?」

CM「前の人から代わるときに
俺は中高年の人を希望したのに
凄く優秀だからと若い女性が来ました。
それに優秀だと言われていたのに
仕事を始めて早々に食器を割ったり、
ベッドカバーを漂泊してしまったりミスが多くて
その度に代わりのものをお詫びだと
買ってきては置いていったんです。」

YN「そうやって交換してたのか」

CM「違います。
その行為はそうやって自分が購入できる
ものに交換していったんですよ。」

HC「なるほど凄い大胆だけど
長期的に考えるとすごく効率がいいな」

「どういうこと?」

CM「1つ目は壊したと言って手に入れる。
そして自分が用意していた物を俺に使わせて
定期的にそれをあらかじめ大量に用意していた
新品と定期的に交換してたって事」

YN「毎度ちゃんみんの持ち物を壊したって
言ってたらクビになるし、
あらかじめ大量に購入して持っている品を
定期的に交換してもバレないもんな」

「でも、よく気が付いたね」

CM「初めはベッドカバーが交換されるたびに
そのお手伝いさんが買ってきたのが
頻繁に使われていたので気分的に嫌だったので
”ワインを零して汚したので処分してくれ”って
わざわざワインでシミを作って伝えたんです」

HC「で、どうなった?」

お手伝いさん その2。→←仕事の依頼。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

umeタン(プロフ) - ショックから立ち直れない。年末で覚悟はしてましたが、まだ気持ちがついていけてないです。心が狭いとか言われても構いません。でもこのお話で癒やして頂けたらと思ってます。 (2020年6月15日 18時) (レス) id: 1e8a517c03 (このIDを非表示/違反報告)
kawaetsu(プロフ) - まゆまゆさん» 今回のコメント発表で益々チャンミンの誠実に惚れてしまいますね。お相手もまゆまゆさんが仰るように匂わせもなくとても彼の立場を理解している素敵な方なんだとおもいます。だからこそチャンミンが結婚を相手としたしユノが祝福したんでしょうね。 (2020年6月13日 8時) (レス) id: ce1dded106 (このIDを非表示/違反報告)
まゆまゆ(プロフ) - そのうち…とは思っていたけど驚きでしたね。でも手書きでのメッセージにチャンミンの覚悟が見られましたね。お相手の方、匂わせもなくきっと素敵な人なんだろうな。チャンミンが選びユノくんが認めた人だもんなぁ… (2020年6月13日 8時) (レス) id: ddaab80a3d (このIDを非表示/違反報告)
kawaetsu(プロフ) - アイラさん» チャンミンが結婚しようと思うぐらい素敵な方なんだと思います。物語のマシュもいつかはチャンミンと… (2020年6月12日 23時) (レス) id: ce1dded106 (このIDを非表示/違反報告)
アイラ(プロフ) - 現実の彼女も 主人公のような方でありますように… (2020年6月12日 23時) (レス) id: e3952bffc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kawaetsu | 作成日時:2020年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。