検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,268 hit

委員会は ページ4

この学園の生徒はみな、委員会に所属せねばならぬ。

なるほど、ここで縦の関りを作るというわけか。
学生にとっての一年は驚くほど大きい。
この‶委員会″で縦社会の基礎をみっちりと叩き込まれる、と。

さて
この学園内にある委員会は
作法
会計
用具
図書
体育
保健
生物
火薬
学級
まあ、学級は投票制らしいので置いておくとして、
残る八つの中から決めねばならないのか。

うーんと中庭でうなっていると、
「君が五年い組に編入したという名追 Aだね」
と誰かが声をかけてきた。
「はぁ」
顔を上げると、たしか一年は組の教科担当の土井 半助がいた。

「よろしく、一年は組の教科担当の土井だ」
「はぁ」
手を出されたので握手しておく。
その説明、さっき僕が脳内で全く同じことやったんだけどな…。

「ところで、なにをそんなにうなっていたんだい?」
「ああ、委員会のことで…」
と言ってしまったのが間違いだった。

「なら、是非火薬委員会に!火薬委員会は六年生がおらず、
 久々知 兵助くんが代理委員長を務めているんだ。
 もう一人上級生が...」
勧誘か。
まあ、別にそれでもいいのだが。
なんて思っていると、
「土井先生」
この声は…五年い組の実技担当、木下 鉄丸。

委員確保は→←同室は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 五年生 , 落第忍者乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちとせあめ | 作成日時:2019年3月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。