検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:11,851 hit

18話 ページ19

この頃




 餅にゃんが異様に銀時を敵視している




 たとえば、




 餅にゃんに銀時が近づいただけでシャァーー!!と警戒




 松陽に銀時が近づいた所を見ただけでシャァーー!!と警戒




 わしに銀時が近づいた所を見ただけでシャァーー!!と警戒




 とりあえず敵視してるっぽい




 それを松陽と銀時に言ってみると




松陽「聞いてみればいいのでは?」





銀時「そうだよな、お前猫だし。」




貴方「猫じゃねえよ。」




 一応、猫の言葉は分かるから聞いてみた




 すると




餅にゃん「それが、さぁ


  あの天然パーマやけに俺の主(あるじ)にひっつくからイラつくんだよね。」




貴方「あー、そうなの?


  てか、餅にゃんそうゆう話し方だったんだな。」




 とりあえず、餅にゃんの言ったことを二人に伝える




銀時「主ってだれだよ。」




貴方「聞いてみる。」




貴方「主って?」


餅にゃん「もちろん、Aニャ。」




貴方「あぁ、わしか。」




貴方『助けてやったしな。』





 そして二人に説明




貴方「どうやら主とはわしの事らしい。」




銀時「はぁ?


  俺、Aに何かひっついてねぇし!!」




 それを見て松陽は




 くすくすと肩を揺らし笑っていた




松陽「私にはAのそばにいつもいるように見えますが。」





銀時「松陽まで言うんじゃねー!!」




貴方「わしもそう思う。」




 銀時は赤面し、どこかへ行ってしまった




松陽「あらあら(微笑)」




貴方「はぁ、子供だな。」




松陽「Aも十分子供ですよ、」





貴方「この姿だとな(微笑)」

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 化け猫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rinngo | 作成日時:2015年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。