検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:92,704 hit

バトル後の楽しみが増える ページ31

貴方視点

「よーし!アブソル、行ってらっしゃい!」


 アブソルをボールから出す。ボールから出て着地し終わったアブソルが、一瞬だけ私の方を見てすぐに前を見る。


 あの無愛想なところも可愛いッ・・・!



ト「ライチュウ!」



 トロバのポケモンは、ライチュウ。ピカチュウの進化形だ。アブソルの攻撃力を上手く活用していけば倒せるだろう。



「アブソル、つじぎり!」

ト「近付いてきたところにほっぺすりすり!」

「悪のはどうで吹き飛ばして!」



 トロバは策士だと思うから、十分に気をつけなきゃ。

 アブソルの悪の波動で吹き飛んだライチュウが起き上がる。そして、アブソルと睨みあった。



ト「10万ボルトッ!」

「ふいうち!」


 相手が攻撃技なら、ふいうちで必ずこっちが先に攻撃を出来る。それを利用して、10万ボルトを回避&攻撃だ。

 アブソルの高い攻撃力のせいか、ライチュウはそれで倒れる。私の足元に戻ってくるアブソルを一撫でしてからボールに戻した。



ト「うぅ・・・次はプテラ!」

「プテラ!?」



 化石から戻ったポケモン・・・だったはず。珍しいポケモンを見れて、私のテンションは最高潮だ。



「トロバ!後でプテラ撫でてもいい!?」

ト「あ、はい!」

「やったぁ!」



 バトル後の楽しみがどんどん増える。そんな私たちのやりとりを見て、横の2人が笑っていた。


サ「A〜。今すっごい幸せそうに笑ってるよー!」

「だって本当に楽しみなんだもん!」



 自分でもわかるくらい笑顔を浮かべながら、次のポケモンのボールを手に取った。

気の合う友達→←ー番外編ー 皆の手持ちポケモンの技・特性まとめ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , XY , miku
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

natsu(プロフ) - mikuさん» あ、わかったー。((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆ (2014年8月24日 10時) (レス) id: 820939c8a0 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - natsuさん» あ、そういうことか。画像の乗せ方ってよくある質問にあるはずだから探してみたら?のってなかったら、多分調べたらでてくるだろうし (2014年8月23日 22時) (レス) id: 38fa76f22b (このIDを非表示/違反報告)
natsu(プロフ) - mikuさん» いや、レスの通知は来てたんだけど… (2014年8月23日 22時) (レス) id: 820939c8a0 (このIDを非表示/違反報告)
miku(プロフ) - natsuさん» うん?どうした? (2014年8月23日 22時) (レス) id: 38fa76f22b (このIDを非表示/違反報告)
natsu(プロフ) - ごめんmikuちゃんよ。← しばらく来てなかったからレスが消えて…(´・ω・`) (2014年8月23日 22時) (レス) id: 820939c8a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miku | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/reddonau/  
作成日時:2014年7月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。