検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:47,330 hit

19話 武道side ページ19

「今でもAだけは助けられたんじゃねーかって考えちまうな」


「ドラケンくん…」




タイムリープしてドラケンくんから場地くんの話を聞いた後、"最後に一つだけ"とAさんの名前を出す


やっぱりAさんの話通り11/3に自 殺をしており、場地くんを追ったのだろうとその時のことを話してくれた




「墓参りには行ってるのか?」


「あ、場所忘れちゃって…」


「はぁ?佐野家の墓には何回か一緒に行ったろ」


「ん?佐野家??」



今ドラケンくん佐野って言った??

確かAさんの苗字は、



「一宮ですよね?Aさんの苗字」


「一宮だけど…葬式の時に聞いたじゃねぇか
 Aはマイキーの実の姉だって」


「え、え??…ってえええええ?!」


「お前もその場にいたろ
 何で初めて聞いたみたいな反応すんだよ?」





は、え??

Aさんって確か親に捨てられて施設で育ったって言ってたよな?!


確かに顔とか雰囲気似てる気するけどさ…!!



「そ、それってAさん知らずに…?」


「早く伝えてたら未来は変えられたのかもな
 …いや、あいつなら家族よりも場地を優先するか」


「それってマイキーくんしか知らなかったんですか?」


「マイキーと場地だけだな。エマも知らなかったし」


幼馴染だから許してるのかと思ってたけど、姉だったらそりゃ許すよな



そう笑って話すドラケンくんは、何度か場地くんに遠慮しろとマイキーくんに注意したらしい

俺はいいの一点張りだったマイキーくんと、その状況を見ても何も言わない場地くんに余裕のある奴だなと少し尊敬していたんだとか




「そうか…やっぱりAさんは11/3以降は生きてないのか」


「佐野万次郎の姉が鍵でも握っていたんですか?」


「直人!!とりあえずAさんの情報を調べてくれ!!」



ドラケンくんとの面会を後にした俺たちは、Aさんの戸籍などを確認し、佐野家であったことやお墓の位置を特定した


そして今、佐野家と書かれたお墓の前で俺たちは手を合わせている



「このお墓の横に書かれてる一宮…じゃなくて佐野Aさん。俺と同じタイムリーパーなんだ」


「え、…はぁ?!佐野万次郎の姉が過去にタイムリープしてるってことですか?!」


「Aさんは敵じゃない。場地くんの死を止めようと8回もやり直してる。でもな直人!Aさんは俺たちみたいに握手はしないんだ」



彼女はいつも、たった1人で頑張ってるんだ

20話 武道side→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餃子(プロフ) - 微生物さん» 了解しました!ご指摘は有り難い事なので言って頂けて嬉しかったです(^^)励みになりました!頑張ります! (2022年4月9日 12時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
微生物(プロフ) - 早めの対応ありがとうございます!設定タグの方も「馬地」になってますので訂正お願いしたいです。何度もご指摘すみませんm(_ _)mこの作品結構好きなので今後も更新頑張って下さい (2022年4月7日 22時) (レス) id: f2927e6a43 (このIDを非表示/違反報告)
餃子(プロフ) - 微生物さん» うわ本当だ!ご指摘ありがとうございます、すぐになおします! (2022年4月7日 20時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
微生物(プロフ) - 「馬地」ではなく「場地」ですよ (2022年4月6日 18時) (レス) id: f2927e6a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餃子 | 作成日時:2022年2月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。