検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:130,019 hit

その44 ページ45

「まぁ…今のところは、の話だがな
 正直今日のAの演技はこの俺も驚いたぞ」


「先輩…」




いつも自信満々の先輩が少し悔しそうな顔をした

先輩がそんなふうに思ってたなんて…



「本番に強い心はコンサートで培ったんだろう
 音程もリズムもしっかりしている歌声は助かった
 運動が苦手なのに歌いながら踊る体力はしっかりしていた
 全部、クラシックがあってこそだと俺は思う」





コンサートで陰口言われても知らないふりをした

メトロノームが一日中鳴り響く部屋に引きこもらないといけない休日は嫌いだった






「向いていないことはない、ただクラシック以上に好きな物を見つけただけだ
 ミュージカルをしたいという時点で音楽から目を背けていないことは明白だろう」



そっか…私、無理してると思ってたのに実は音楽が好きだったんだ


お父さんに音楽を教わったから、ミュージカルに興味を持ったのかな





「Aは音楽が大好きでそれと同じぐらい演技も好きなんだ
 だからミュージカルをやることを許して欲しい!!」



「私たちからも!!Aちゃんをここに居させて!」



司先輩の言葉に続いてえむ達がやってきた


先輩の隣に並んで頭を下げる仲間たちに、流石の父も目を見開いた



ここまで仲間にしてもらって、私が言わないでどうするの



「お父さん」




私にはやりたいことがあって、仲間もいるんだ




「今までクラシックを教えてくれてありがとう
 でも私はみんなとミュージカルがしたい…です」



お父さんの目を真っ直ぐみる


冷たい目から逸さないように勇者の剣にそっと触れる




ここで折れるわけには、いかない…!!!








「青柳として生まれたからにはクラシックを引き継ぐべきだ
 その考えが変わることはない」



「ピアノも続ける、だからミュージカルを認めて…ッ」



「認めて欲しければ結果を出せ
 …話はそれからだ」




これは、許可が出たのだろうか


その言葉に私は聞き返そうとするも、父はため息をついてその場を後にした




父の背後を呆然とみていると肩に手が置かれ後ろを振り返る





「とりあえずは良いってことじゃないのかな?」



「Aのためにももっとたくさんショーをしなくてはな!」




類先輩達の笑顔に私の涙腺は崩壊した


今まで溜めた分の緊張や不安が、涙になって流れ出した


みんなが仲間になってくれて本当に良かった




誘ってくれてありがとう、司くん

その45 彰人side→←その43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 東雲彰人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餃子(プロフ) - すみません通知溜まってるし第一章は終わっているので全く見てませんでした、、、コメント見て表現は編集したのでまた読みにくかったら言ってください (2022年3月16日 14時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
八戸 - 確かに汗とかないほうが読みやすいかもです…。()つけてみるのもありかもです! (2022年3月15日 21時) (レス) @page2 id: 31c5d0f724 (このIDを非表示/違反報告)
Y(プロフ) - 汗とか怒とかの感情書かない方が正直読みやすいです… (2022年2月28日 2時) (レス) @page16 id: 6135a2eb1f (このIDを非表示/違反報告)
餃子(プロフ) - リオットさん» とってもコメント遅くなって申し訳ありません、、!!コメント嬉しいです(^^)頑張ります! (2022年1月4日 16時) (レス) id: 62fd12ab2d (このIDを非表示/違反報告)
リオット - 凄く好きな小説でした。ありがとうございます。更新頑張ってください。 (2021年12月10日 22時) (レス) @page44 id: 5c3b65f0f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餃子 | 作成日時:2021年8月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。