検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:116,634 hit

3 ページ4

非常に残念な事態が発生しました。父が、突然私に興味を持ってしまったようです。



*****




毒も抜け、ようやくまともに動けるようになったところで私の訓練と任務は再開された。




………うん、もうなんと言うかあまりにキツすぎて言葉を失ったよね。殺す気かな?あの親は。

知識も技術も変わらないはずなのに、中身が変わるとこうも上手くいかないとは……

取り敢えず生きることだけを考えて訓練をこなしてたら、いつの間にか表情を作ってる余裕なんかなくなってた。そう、無言、無表情。




日課のメニューが一通り終わった頃だったか、気づけば父が目の前に立っていた。




「やはりお前には忍の才能がある」




うーんどうやら“心“を失ったと思われたようだ。
……いや感情くらいあるけどね?見た目だけだよ?


『…………………。』



まぁ言いたくても言えないのが私なんだけどねぇ。

と、父の顔を眺めていたら私の頭にいいアイディアが浮かんだ。


────これってチャンスじゃないか?


今の私は父親の理想に限りなく近い。ならばいっそ父の目を私に向けさせて、兄が逃げやすいようにしてやればいいじゃないか!

父からの信用があれば、兄の追っ手役は私になるかも知れないし………うん、ナイスアイデア!

頃合いを見計らって私も脱出するか任務先で死んだことにすりゃ問題もないだろう─ってことで当分は忍らしく振る舞うことにした。





















この選択が間違いだったと知るまであと


10日

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
680人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユミヤミ(プロフ) - ちょっと天元さんイケメン!見てる途中で何回も「はっっっ!やばいわー!」ってなりました!天元さんのイケメンが全面に出てますね!たまらんわぁ。 (2019年10月13日 20時) (レス) id: f76e313fab (このIDを非表示/違反報告)
雲隠 - うぎゃぁぁあぁぁ! 何これ?!天元さんかっこよすぎではないか!?嫁を心配している天元さんもいいけど、妹を心配している天元さんの破壊力がえげつねぇ! (2019年9月5日 17時) (レス) id: fa6b997845 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い!天元!更新頑張って!(無理はしないでね!)応援してますよ! (2019年8月31日 13時) (レス) id: 3d6828cd0d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!好き!ホントに!更新頑張ってください! (2019年8月30日 20時) (レス) id: a0ce70a935 (このIDを非表示/違反報告)
れもねーど - 村田さんと関わるための布石嬉しいですありがとうございました! (2019年8月28日 9時) (レス) id: bcf5716af8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤い金魚草 | 作成日時:2019年7月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。