検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:50,624 hit

▽17 ページ17

*及川side




合コンの約束を取り付けてから、1週間後の金曜日の今日。
合コンの日。

Aさんは今日、研究室には来ていなかった。
俺はジャケットを羽織って集合場所の少しオシャレな居酒屋に向かう。

居酒屋の前に着いて、ほかのメンツを待っていると後ろから声がする。


「及川くん」

「……Aさん?」


黒いレースのインナーに胸元の開いた白い大きめのセーターを着て、デニムのガウチョパンツ。

髪を先の方だけ巻いたAさん。
おしゃれする時はこういうの着るんだ、なんてAさんのことを知れて喜んでる自分がいる。

その自分を振り切る。
Aさんがはにかんで言った。


「ちょっと頑張ったんだ、どうかな」

「……まぁ、いいんじゃないですか」

「A! 徹!」

「うっわ、まじイケメンじゃん!!」

「レベルたっか!」


先輩の横で騒ぐ女性陣に苦笑いを浮かべるAさん。
時間になったからか男性3人と俺、女性3人とAさんの8人で居酒屋に入る。

合コンが始まって1時間ほどが経つ。
俺は酔わない程度にチューハイを飲んでいる。
俺の前に座るAさんの横に一人の男が座って言った。


「Aちゃんてさ、可愛いけど彼氏いないの?」

「いないですよ」

「えー、俺だったらほっとかないのに!」

「えぇっ、ありがとうございます」


馴れ馴れしく肩なんて抱いて。
自分の眉間にシワがよっていくのがわかる。
俺は一気に残りのチューハイを飲み込んだ。

Aさんが、小さ目のカバンを抱えて立ち上がって言った。


「お手洗い、行ってきます」

「じゃあ俺も」


そう言ってAさんを追いかける男。
20分から30分経っても帰ってこない、少しだけ胸がざわつく。

イライラしているのか、自分の気持ちを押し殺すように言った。


「風浴びてきます」

「徹くん、行っちゃうの?」

「酔ってきちゃって」


小さくため息をついて、外に出るとAさんと男の姿があった。

なんでもないはずなのに。
どうでもいいはずなのに。
俺はAさんの手を掴んで、男から乱暴に引き離した。

▼18→←▼16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:及川徹 , ハイキュー , 大学   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いずみ(プロフ) - とても面白くて、先が気になるお話です! (2019年10月20日 21時) (レス) id: ce54617277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨彩&甘納豆 x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年10月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。