検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:32,713 hit

final story ページ35

.

降谷side


真っ白い病室に、心電図の音だげやけに大きく響く。

ベッドに横たわっているA。

病院に運ばれてから3日。
危険な状態らしい。


お願いだ、目を覚ましてくれ。
Aの声が、聞きたい。






『ぅ…っ…』

「A?!」



すぐにナースコールを押す。

あれはAの声だった。
掠れた声でも、どんなに小さい声でも、俺が拾ってみせる。




.

.




それからすぐに精密検査が終わり、Aはベッドの上で起き上がっていた。


「…A。」

『あ、零… その… 』


Aは、俺を見た瞬間悲しげな顔をした。

なんだ、精密検査で何か言われたのか。


「どうした? 大丈夫だから、言って。」

『っ零… もう、死んじゃうの…』

「は、」


死ぬ? Aが?
どういうことだ、せっかく目を覚ましたというのに。

Aまで、俺を置いていくのか?
俺だって、こんなのうのうと生きていたくないのに、Aまで、逝ってしまうのか?



『なんかね… もうあまり生きられないんだって… だから、その… 言いたいことがあって…』

「言いたいこと…? 」

『うん、いい?』


言いたいことってなんだろう。
俺だって、言いたいことが山ほどある。

…Aが死ぬ前に、言いたいことが。






『零、ありがとう。 私ね、零のこと、好きだよ? 愛してる。 ごめんね、2年前、変なこと言っちゃって… 謝らなきゃって思ってたんだけど、言えなくて…

本当にありがとう、零。 感謝しきれないくらい零にはお世話になったなぁ。本当に、ありがとう。ありがとう。ありがとう。 だめだ、言いきれないよ〜… 』







Aが涙をぽろぽろと流す。
2年前のあの日のように。






『私を、愛してくれてありがとう。 今はわからないけど、私は、2年前からずっと、零のことが "大好き" だったよ。』


「それはこっちの台詞だ。 なぁ、A。俺は、今でもAのことを愛してるよ。 きっと、Aがいなくなっても、ずっと変わらない。」





そっとAに口付ける。

そっとAを抱きしめて。


もう感じられない温もりを、感じて。

Aのおかげで、愛というものを知った。

Aがいたからこそ、幸せだった。


だから、大丈夫。

Aがいなくなっても、俺は生きる。


…Aのために。









『零、ありがとう、愛してる。 別れの挨拶は、まだ、したくないから。』








.

.

.









今日を、俺は一生忘れないだろう。

epilogue→←28th story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅月 | 作成日時:2018年3月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。