検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:32,694 hit

11th story ページ15

.

降谷side

赤井秀一が生きていた。
風見から連絡を受けて、複雑な気持ちになる。
今までは予想だったことが現実になってしまうと、やっぱり焦るものだった。
まずはAに連絡をしなければならない。

「…赤井秀一が生きている。」

この一言を言うには大変戸惑った。
言っていいかわからなかった。

赤井秀一が生きている。
これを聞いたAはどんな反応をするんだろう。
赤井秀一を恨むのだろうか。
赤井秀一に会いたいと言うだろうか。
何を言われるか、怖かったのかもしれない。


「彼の事は今でも悪かったと思っている…」


そのことを、Aには言えなかった。
スコッチのことについて言われたとは言ったが、内容が言えなかった。

きっと、このことを知った時、Aがどんな反応をするのか電話越しにでもわかっていたから。



…Aは心は壊れてしまうだろう。
散々追いかけてきた真実(こたえ)に、裏切られたようなもんだ。
Aは、スコッチのことを大切な一人の仲間として思っていた。
そして、そんなスコッチを殺した奴に今更反省の態度を表されても、むしろ彼女の心は壊れてしまうだろう。

だから、言えなかった。
赤井秀一(あの男)を恨むのは俺一人でいい、そう思った。
彼女に、そんな思いはさせたくない。
出来るのならば、スコッチのことだって忘れさせたい。
…彼女がこの先、辛くなるだけだから。


__ツーツーツー

切られてしまった。
仕方ない、か。
俺が彼女に隠し事なんてしたことはあまりなかったから、Aも怒ったのだろう。

Aは、あんなに真実(こたえ)を知りたがっているのに。
あんなに、努力して追いかけているのに。

俺はそれを断ち切ってしまった。
彼女の今までの努力をかき消してしまった。
彼女の希望さえも。

とても、知りたかっただろう。
俺にもそれが伝わってくる。




真実を、教えであげたいのに。
なんでそれが、俺にはできないんだ。



工藤邸を出て、焦り気味でマンションへ向かう。
早く、話さなければ。
もう、取り返しのつかないことになるかも知れない。


直接、言おう。
真実を、教えてあげよう。


.

.



部屋に入ると、中は真っ暗だった。
人の気配がしない。
まさか、家を出てしまったのか。
やはり、怒らせてしまったのか。
早く、探さなければ。





どこかに消えてしまう前に。


もう一度、この腕の中で、Aの温もりを感じたいから。

12th story→←10th story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅月 | 作成日時:2018年3月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。