検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:31,229 hit

とお。 ページ11

所変わり、博麗神社
-紅白巫女視点-

紫「…ふぅ。」
ゆらりと突然現れ、溜息をついたのはスキマ妖怪。


「…ふぅ。じゃないわよ。妖怪が溜息をつくと神社の景気も運気も下がりそうだわ」

紫「遠回しに心配してくれてるの。私は大丈夫よ。」

「何も言ってないけど」

紫「あら酷い。」


「それで?如何したの?」

紫「新たに人間の男性を幻想に招いてみたの。でも能力が開花してないから返しちゃうかも。」

「雄は能力が初めから無いか、開花しないのが多いからね。」

紫「そういえば貴女は昔、努力で空を飛ぼうとしてたと聞いたのだけれど。今が有るのは、努力のおかげね。」

「昔の事なんて忘れてしまったわ。
あと、厄介事、面倒事を押し付ける気じゃないでしょうね?」

紫「私は歳下に相談をしただけなのに。随分と酷い挨拶ね」

「もう遅いわ」


そう言うとスキマ妖怪はくすくすと口元を隠して笑う。妖怪のくせに、上品な振る舞い。
何時も何を考えてるのかさっぱり解らないけど。

とお と ひとつ。→←ここのつめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふらん! - もう終わりー? (2019年6月29日 13時) (レス) id: 14102412a2 (このIDを非表示/違反報告)
ちるの - すごい!すごすぎるじぇ!!おもしろすぎるぅ!! (2017年2月19日 10時) (レス) id: 3b70d90952 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん - なんだこの面白い作品は…神か神なのか!更新お待ちしてます! (2017年1月17日 19時) (レス) id: 355f51d18b (このIDを非表示/違反報告)
博麗霊夢らしい人 - 凄く面白いです!頑張って下さい! (2016年11月12日 16時) (レス) id: 5946f9e2d2 (このIDを非表示/違反報告)
ハコ推し(いっちメイン推し)の人 - なにこの神wwwwwwあ、あとにとりたんの苗字、河城ですよー! (2016年6月8日 17時) (レス) id: beda819270 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろうり | 作成日時:2016年1月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。