検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:55,413 hit

一難去ってもすぐにまた一難 ページ47

私はその日、憂鬱な気持ちで秀明から帰った。


あ、male関係じゃ無いよ。

maleは警察に捕まって、他の基地などもわかったらしい。

それでmaleは解散。

警察も月夜に眠る双子の事は信じてないしね。

それに、黒羽快斗=怪盗キッドってことは、皆知らなかったらしい。

だから私達にはさほど影響はなかったんだ。

それでmaleの事は一件落着。


でも私の憂鬱の原因は上杉君。

始まりは2週間前、maleから脱出してから1ヶ月の事。

秀明で男子が話してるのを聞いたんだ。



『上杉、上田絵羽と付き合ってるらしいぜ』

『上田絵羽?誰だっけ』

『馬鹿!新しいチューターだよ、超美人の』


その会話を聞いて私は胸がズキンと痛んだ。

しかも、その会話をしていたのは開成に通ってる男子だから、確実だと思う。

けど上杉君が選んだ人で、それで幸せならそれで良いって思うことにしたんだ。

完全に割りきれる訳じゃないけど・・・


でも今日、


『は!?上田絵羽って死んだのかよ』

『大椿に殺されたんだってよ、少し前に』

『マジかよ!そう言えば上杉って最近休んでるよな』


って話してる内容が聞こえたんだ。


それを聞いて私は上杉君が心配になった。

だって好きな人が殺されたら、とても悲しいもの。

けど私が出来ることはないし・・・

それで憂鬱な気持ちだったんだ。

けどこの後、あんな事になるなんて知らなかったんだ、本当に。









私が家に変える頃には、もう辺りが真っ暗だった。

だから、物とかも街灯の下に無いと見にくいんだ。

それで私は近くに行くまで気がつかなかった。

上杉君が、私の家の前に来ているのを。


私がその光景を見て、暫く固まっていると、上杉君がやがてこちらに気がついて、近づいてきたんだ。

それでも私は驚きすぎて、動くことが出来なかった。


どうして居るのっ!?

学校も休んでいるはずなのに・・・


そしてやがて上杉君が口を開いた。



「わり、もう俺に会いたくなかったよな」


そう言った上杉君の表情は、どことなく暗い。

やっぱり、その絵羽さんの事が辛いのかな。


「俺、立花に言いたいことあんだけど。時間大丈夫か?」


それで私は恐る恐る頷いた。

今日は秀明の先生が、急に具合が悪くなって1時間早く終わったんだ。

それなのに家の前に上杉君が居るって・・・

どれくらい、待っていたんだろ・・・



それで上杉君が、顎で方向を指した。


「向こうの公園行こうぜ」

惹かれてても、心はいつでも→←爆発の中の脱出方法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩快(プロフ) - 続編出しました! ぜひ見てください! (2020年2月25日 21時) (レス) id: 05e0908cfe (このIDを非表示/違反報告)
彩快(プロフ) - 桃菜さん» ありがとうございます! 紺青の拳とか書けるか不安でしかないけど・・・ 少しでも面白いと思っていただけたら嬉しいです! (2020年2月5日 17時) (レス) id: 2b3d14f3b4 (このIDを非表示/違反報告)
桃菜 - 続編マジですか?楽しみすぎますッ!! (2020年2月3日 19時) (レス) id: 1a2242fc2c (このIDを非表示/違反報告)
彩快(プロフ) - 瀬天心葉さん» ありがと! がんばるー! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 2b3d14f3b4 (このIDを非表示/違反報告)
瀬天心葉(プロフ) - 彩快さん» おお!覚えててくれた(・・;)月とか星とかいいよね♪まじで楽しみにしてる!!(=゚ω゚=)がんばれー!! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 7f9bbdec25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩快 | 作成日時:2019年10月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。