検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:7,384 hit

21 ページ21

Aはリムル達に一度別れを告げた後、数百年毎にしなければならない仕事をこなしにある場所へ向かった。



『相変わらずここは日の光が弱くて嫌になるよ。』


??「久しぶりに会ってそれかよ、A。」


『毎度思うけど調停者とかよくやるよね。









____ギィ』


ギィ「俺だってやりたくてやってる訳じゃねぇんだよ。
お前だってよォ、浄化者(・・・)の役割強制的だったんだろ?」


『調停者の方が面倒臭いよ。それに僕はいいんだよ。
ほら、迎えに来たんだから早く行こう。』


合金でギィを掴み一緒に包み込み転移する。



__その先には色の無い世界が、生物が広がっていた。
真っ白な人型のそれはこちらを見るなり頭を垂れる。


ギィ「……何度見ても気持ち悪ぃな。」



『…あぁ』

僕は白い仮面をつけて姿を変える。


地面についた服の裾を縋るように掴むそれに嫌気がさす。

アイツのように賢い奴がいなくて良かった。統率者がいたら祈る前に殺しそうになる。


『今回は前より少ないし早く済みそうだな。』



手を合掌し手と手の間に光が生まれる。



『_愚かな存在よ、それでもあなた達を許しましょう。』


光は次第に大きくなり、その場を包み込み生物たちを浄化した。



光が収まり力が抜ける。


ギィ「っと、大丈夫かよ」


『…うん、ありがとうギィ』


仮面を取り、元の姿に戻る。


『終わったしさっさと帰ろ〜』


合金で包み込み白氷宮までギィを送る。

『あ”ぁ”〜疲れたぁ…
ちょっと癒されに行くわじゃあね〜』


ギィ「それなら俺が癒してやってもいいんだぜ?」


ギィはそう言いながら目を細めAの頬を撫でた。


『遠慮するわ、そーいうのはレオンに言いよってね〜』


腕から抜け数歩距離を取るとギィは笑みを浮かべながら指を鳴らした。

するとAの動きがピタリと止まった。


『ちょっとぉ〜?ギィさーん…帰りたいんですけどー』

ギィ「いいじゃねえか、ゆっくりしてけよ。」


ギィは距離を詰めAを追い込む。



『いや〜落ち着こ?大体さ、僕宝石だし?そんな事出来ないしさ??』


ギィ「そんなの変えりゃあ済む話だろうが。てかお前全然ワルプルギスに出てねぇよな?_なぁ」


ギィの息がAの顔にかかりAは青ざめる。


『分かったよ!次のワルプルギスにはちゃんと出るから!
だから離してってば…』


ギィ「本当だろうな?来なかったら



……わかってるよな?」


『う、うん分かった。』

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:転スラ , 宝石の国 , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カロン | 作者ホームページ:カロン  
作成日時:2023年3月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。