検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:77,887 hit

第伯弐拾漆譚 姉さん ページ7






鈴「あの……ご主人、様」


『鈴? どうかしたの?』




刀についた血を払うと、鈴が肩に乗った。

首を横に動かすと……静かに涙を流す、鈴の姿。




『鈴?』




鈴「蟲柱様……胡蝶しのぶ様がっ……」




『……大丈夫。言わなくていい』








――胡蝶「……A、集中できていませんね?」




優しかった。心配してくれた。笑顔だった。いつも。




――胡蝶「……ありがとう」




胡蝶さんがそう言ってくれた時、嬉しかった。




――胡蝶「……」




いつも黙って、わたしを見守ってくれていた。








死なせたくなかった。できることならこれからも。

でも、もう無理だ。

決めたならやり遂げる。








『……ありがとう、しのぶ姉さん(・・・・・・)








ごめんね。一度だけ……ううん、ずっと言いたかった。

言えないままだったわたしを、許してほしい。

貴方は、わたしにとって本当の姉のような存在だ。

居場所を教えてくれて、居場所を与えてくれてありがとう。








カナエ姉さん、しのぶ姉さん……。








溢れだそうとする涙をこらえて、また駆け出した。






――――――――――

――――




――――――その頃、栗花落カナヲの方では。

あっけからんと笑う上弦の弐――童磨。

抜刀した日輪刀を握りしめるカナヲ。

ふたりの戦いが今、始まろうとしていた。




――――――――――

――――




栗花落side






童磨「猗窩座殿が何か別の生き物になるような……。

  死んじゃったからもう分かんないや」




あっけからんと笑うと、こっちに顔を向けた。




童磨「えーと……あ、そうだ。君に名前を聞いたんだった」




『私は……栗花落カナヲ。胡蝶カナエと胡蝶しのぶ……。

 そして――――――雪城Aの妹だ……!』




童磨「えっホント? 肉質の感じからして血縁ぽくないよ?

  それにAちゃんって君より年下だよ。え??」




こいつ……Aを知ってる!?




『な、んで……なんで知ってる……!』


童磨「なんでもなにも。忘れられるわけないよねー。

  あんな面白い子。うんうん、最高だよ」









そいつはニコニコと笑いながら、飄々と語りだした。




第伯弐拾捌譚→←第伯弐拾陸譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱音 - コレは涙ナシには読めません!!ホント作者さんは神です。 (1月4日 18時) (レス) @page47 id: f38b69f778 (このIDを非表示/違反報告)
氷華 - お疲れ様です。 マジで泣ける。だいたい夢小説ってご都合の良いもの多いけど、この小説は神。無一郎&夢主来世で幸せになってるのうれしすぎ、、!文才ありすぎでしょうらやましい 長文失礼しました これからも頑張ってください! (2023年3月21日 11時) (レス) @page47 id: 1934e7457c (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - Chiffonさん» あわわ、ありがとうございます〜!!なんかめちゃくちゃ嬉しいこと言われて、テンションがおかしくなった作者です() 今世で亡くなることは初めから決まっていたので、そこはサラサラと書けましたね。徹夜で最後まで読んでいただきありがとうございました〜!! (2021年10月10日 21時) (レス) @page47 id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
Chiffon - あの…徹夜で読んだ中学生です…。作者様に一言。泣きました…。今世で亡くなっても来世でまた再開するところとか…。あとですね、文才がですね…。ください← ………すみません。深夜テンションなので意味不明ですね。とりあえず…素敵な作品をありがとうございます (2021年10月8日 4時) (レス) @page47 id: 030621147b (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - 無有さん» コメントありがとうございます〜!!スランプ気味ではありますが、次の作品も頑張りますね。 (2021年10月7日 17時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年5月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。