検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:47,295 hit

7 N ページ7

落ち着いた雰囲気の店で、千賀と遅い夕食を取る。
仕事の話、ハマっている物の話、実家のペットの話。
他愛ない話をしてるといつの間にか時間は過ぎる。

「あ、そういえばさ、今担当してる得意先からイベントに使える店ないかって言われてんだけど、ニカのとこの新店舗っていつオープンだっけ?」
「イベントか。オープンは再来週。バーだからカクテルパーティとかにはいいかもな。人数とか日程とか教えて。オーナーに聞いてみるわ」
「うん。頼むわ。新しい店でどっかないかって聞かれてて」

千賀はデザイン関係の仕事をしているためか、新商品の発表会やプレス向けのパーティなどに関わることも多い。
実際、ウチの店も何度か利用してもらっている。
明日にでも、オーナーに聞いてみよう。
新店舗もいい宣伝になる。

「新店舗のスタッフも気合入ると思うわ。多分、オープンして初めてのイベントになるだろうし」

新店舗に移動したスタッフ2人の顔が思い浮かぶ。マイペースな店長とテンパリ気味なバーテン。
…若干、不安がよぎるけど、やるときゃやる奴らだから大丈夫だろう。

「そっかー、じゃ、俺もPRしとく」
「ははっ。千賀さんよろしくお願いしまーす!」

まさか大人になってこんな風に仕事の話が出来るようになるなんて。
二度と会えないと思っていたのに。
千賀は、俺との出会いが「再会」だとは気づいていない。
でも、それでいいんだと思った。
15年も前だ。何も言わず、彼の前から消えた俺を覚えているはずがない。
俺のほうは、悔しいかな。
店に入ってきた千賀をひと目見た時に、心臓が震えたけれど。
15年も、忘れられなかった「ともだち」のことを、友情だけじゃない、特別な感情で「好き」なんだと気づくのにそんなに時間はかからなかった。
それでも、失踪した横尾さんを案じる彼が、横尾さんのことを想っていることが痛いほどわかったから。
臆病な俺は自分の気持ちを伝えられるはずもなく。
今日もいい「友人」として、彼の側にいる。

8 S→←6 S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , ニカ千 , 藤横   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉綾香(プロフ) - あんにんさん» 恋情ではなく、心配してるのに蚊帳の外に置かれたような淋しさがあったのかもしれないですね。弟みたいな感じかな。渉さんと太輔さんも穏やかに過ごしているようです(*^o^*) (2015年9月23日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
あんにん(プロフ) - 千賀さんの苦しかった胸の内が救われて良かったです!!そして、彼の目を通して穏やかな渉さんと太輔さんに、思わずうるうるしてしまいました(;_:) (2015年9月23日 16時) (レス) id: a5fe0938cb (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - keitoさん» ありがとうございます(*^o^*)マロも幸せに頑張ってます。 (2015年9月23日 15時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - あんにんさん» お待たせしました。2人が再会しました。そして、ニカ千はどうなるのか。描写も楽しんでいただけたら嬉しいです(*^o^*) (2015年9月22日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - ゆう☆さん» こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。ようやく、動き出しそうです(*^o^*) (2015年9月22日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉綾香 | 作成日時:2015年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。