検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:47,291 hit

13 N ページ13

早めに閉店作業を終えて、新店舗に急ぐ。
オーナーに電話かけたら「盛り上がってるぞ」と遠回しに早く来いとのプレッシャー。
歩いて10分くらいだから、自転車を転がせばすぐだ。

「お疲れ様でーす」
「おぉ、二カー、待ってたよ〜」
「お待たせ、賑わってるじゃん」
「おかげさまでね。じゃ、早速頼んでいい?」
「おけ」

するりと店内に入れば、店長の玉森がさり気なく声をかけてくる。
バックスペースでベストと蝶タイ、エプロンを身に着けて、フロアへ。
バーだからってことで、今日はいつものエプロンに加えてベストも着る。
久々に着るバーテン衣装になんだか身が引き締まる感じだ。
オープニングだから、店の常連さんやオーナーの知り合いも多い。
挨拶を交わしながら、空きグラスを下げ、追加のドリンクを聞いていく。
バーカウンターでは宮田がシェーカーを振っている。
スツールに腰掛けているのは、千賀だろうか。オーナーと何か話している。

「スプモーニとホワイトレディ願いします」

カウンターの宮田に伝えると、にこやかにうなづいて、棚からボトルを降ろしてる。

「ニカ、思ったより早かったな。ちょうど千賀さんとイベントのこと話してたとこだ」
「そうなんすね。来てくれたんだな。ありがとう」
「あ、あぁ。こっちこそ、誘ってくれてありがとう。実際に来て見るとイメージしやすいよ」

出来上がるのを待つ間、オーナーと千賀と話す。
千賀はいつもとちがう店だからだろうか。なんだかよそゆきの表情だ。
どこか緊張しているように見える。

「スプモーニとホワイトレディ、お待たせしました」

宮田の柔らかい声とともにカウンターにカクテルが出される。

「お、これどなたのオーダー?粋なことするねぇ」
「亀梨様ですよ。ベタだけどなっておっしゃってました」
「そっか。俺が持ってって話してくるわ。千賀さん、ゆっくりしていってくださいね」

オーナーが嬉しそうにカクテルを載せたトレイを持ってフロアのお客様のもとへ。

「粋なことって?」
「あぁ、カクテルの色、見て」

不思議そうに尋ねる千賀に、カクテルを見るように促す。
赤のスプモーニと、白のホワイトレディ。
新店舗のオープンということで、紅白になるようにオーダーしてくれたんだろう。

「あぁ!なるほどね。そういうことかぁ。めでたいことだもんなぁ」
「ふふ、そういうこと」

しきりに納得して感心してる千賀は好奇心旺盛な子供みたいで、なんだかあの頃の千賀を見てるみたいだ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←12 S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , ニカ千 , 藤横   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉綾香(プロフ) - あんにんさん» 恋情ではなく、心配してるのに蚊帳の外に置かれたような淋しさがあったのかもしれないですね。弟みたいな感じかな。渉さんと太輔さんも穏やかに過ごしているようです(*^o^*) (2015年9月23日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
あんにん(プロフ) - 千賀さんの苦しかった胸の内が救われて良かったです!!そして、彼の目を通して穏やかな渉さんと太輔さんに、思わずうるうるしてしまいました(;_:) (2015年9月23日 16時) (レス) id: a5fe0938cb (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - keitoさん» ありがとうございます(*^o^*)マロも幸せに頑張ってます。 (2015年9月23日 15時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - あんにんさん» お待たせしました。2人が再会しました。そして、ニカ千はどうなるのか。描写も楽しんでいただけたら嬉しいです(*^o^*) (2015年9月22日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - ゆう☆さん» こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。ようやく、動き出しそうです(*^o^*) (2015年9月22日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉綾香 | 作成日時:2015年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。