検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:47,292 hit

12 S ページ12

「いらっしゃいませ。ようこそ千賀様」

物腰やわらかな店長に迎えられ、店内へ。
ニカから、イベントの下見兼ねてと新店舗のオープニングパーティに招待された。
大きな店舗ではないけど、照明とレイアウトのためか広々と感じて何だか居心地が良い。
店内には華やかに盛り付けられたオードブル。
どれも取りやすく、手も汚れないように工夫されてる。
これなら安心してお任せできるな、なんて考えてたら、トントンと軽く肩を叩かれた。

「ようこそ、千賀さん。来てくれてありがとう」
「あ、おめでとうございます!いいお店ですね。先方も喜んでくださると思います」
「本当?良かった。ある程度はレイアウトも変えられるから、気軽にリクエストしてね」

にこやかに声をかけてきたオーナーと話しながら、バーカウンターへ。
一枚板のバーカウンターはぴかぴかに磨き上げられ、棚に並んだボトルはライトを浴びて、出番を今か今かと待っているようだ。

「普段は店長とバーテン2人体制の店だから、イベントのときは二階堂にヘルプに来てもらうよ。フードも二階堂のとこのケータリングになる。今日もそうなんだけどね」
「そうなんですね。よろしくお願いします」
「こちらこそ、よろしくお願いします。先方さまと詳細詰めていきましょう!良かったら、カクテルも楽しんでね。宮田、腕の見せどころだぞ」
「えぇぇ、ちょちょ、もうオーナー、ハード上げないでくださいよ〜」
「じゃぁ、オススメでお願いします」

眉尻をハの字に下げたバーテンは、オーナーに抗議しながらもシェーカーにリキュールを注いでいる。メジャーカップを扱う手先は流れるようで、さすがプロだな、なんて思ったりして。
シェーカーに氷のあたる軽やかな音が心地良い。
そういえば、はじめてニカの店に行った時、ニカもこんな風にシェーカーを振ってたな。
最後にバースプーンでくるりとステアする指先がなんだか色っぽくて、ドキッとしたっけ。
後で聞いたら、あの時はたまたま宮田さんが休みでニカがバーテンしてたとかで、ニカのバーテン姿は普段は見られないのかとちょっと残念だったな。

「二階堂もそろそろ来るんじゃないかな。向こうも閉店したころだし」

不意にオーナーがニカの名前を出すから、ドキリとした。
なぜかはわからないけど。

13 N→←11 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , ニカ千 , 藤横   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉綾香(プロフ) - あんにんさん» 恋情ではなく、心配してるのに蚊帳の外に置かれたような淋しさがあったのかもしれないですね。弟みたいな感じかな。渉さんと太輔さんも穏やかに過ごしているようです(*^o^*) (2015年9月23日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
あんにん(プロフ) - 千賀さんの苦しかった胸の内が救われて良かったです!!そして、彼の目を通して穏やかな渉さんと太輔さんに、思わずうるうるしてしまいました(;_:) (2015年9月23日 16時) (レス) id: a5fe0938cb (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - keitoさん» ありがとうございます(*^o^*)マロも幸せに頑張ってます。 (2015年9月23日 15時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - あんにんさん» お待たせしました。2人が再会しました。そして、ニカ千はどうなるのか。描写も楽しんでいただけたら嬉しいです(*^o^*) (2015年9月22日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)
泉綾香(プロフ) - ゆう☆さん» こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。ようやく、動き出しそうです(*^o^*) (2015年9月22日 22時) (レス) id: 1faea3bb26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉綾香 | 作成日時:2015年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。