検索窓
今日:9 hit、昨日:29 hit、合計:229,804 hit

鼻歌 ページ11

貴方視点

洞窟を何とか抜けて、8番道路に到着。ちらっと次の街が見えたので、急いで街に向かおうと、小さい階段をジャンプして降りる。・・・すると、誰かに声をかけられた。

?「お待ちなさいな!」

「わっ!?」

?「ハハハ、驚かせてゴメン。テールナーも君も元気だったかな?」

「あ・・・!ジーナ先輩!デクシオ先輩!!」

ジ「広大なカロス地方を1つの地方図鑑だけでカバーするなんて、なんてこと!って思わない?」

デ「ってことで、図鑑をパワーアップさせますね」

・・・私の図鑑がパワーアップして、コーストカロス地方のデータが加わった。すごい!

デ「ポケモン図鑑のメニューにコーストカロス図鑑が増えたから見てみてね!」

「有難うございます!先輩方!」

デ「新たな出会いが人とポケモンを成長させるの!それではお暇するわ。ボン・ヴォヤージュ!」

そういって先輩たちは去っていった。図鑑がパワーアップ・・・!!それだけで嬉しい。新しいポケモンと出会えるんだ。

「えへへ・・・やったね、テールナー」

テ『そうね』

草むらをずんずん進むと、凸凹の多い道に。進むのが大変だったけど、テールナーも頑張っていたので私が頑張らないわけにはいかない。ということで、何とか抜けた。
・・・どんどん進むうち、岩をジャンプしてわたるような道に来た。さすがにテールナーには難しいので、ボールに戻っててもらうけど。

「よっ・・・ほっ・・・おりゃっ・・・!」

タンッ!と着地した時の達成感が何とも言えない。それからちょっと走ると、コウジンタウンに到着。高いところからポケモンセンターが見える。・・・ちょっと、怖い。
急いで階段を降りようとしたとき、「お隣さん」という声。・・・私のことお隣さんだなんて呼ぶ人は、一人しかいない。

カ「やぁ、お隣さん」

「カルムっ!」

カ「ここがコウジンタウン。水族館を通り抜ければショウヨウシティだけど・・・まずはカセキ研究所でカセキの話を聞くでしょ?メガシンカに関する不思議な石のことも分かるかもしれないし」

「・・・カセキ研究所?」

カ「うん。・・・まぁ、もう外も暗いし、今日はもうポケモンセンターに行くのが妥当じゃないかな」

「だよね。一緒に行こ〜♪」

今日も、実際に会ってお話しできる。それが嬉しい。

「♪〜」

カ「・・・それ、何の鼻歌?」

「んとね、ラプラスに乗って!」

カ「ふーん・・・」

そんな会話をしながらポケモンセンターに向かう。

カルム君の嫉妬。→←ポケモン好き少年、トロバ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , XY , miku
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき - 些細なことですが…(風邪のせい)で、無自覚が、夢自覚になってますよ。 (2014年4月19日 22時) (レス) id: d108e2a769 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ - うわぁ・・・殿堂入りおめでとうございます!!憧れのmikuさんのことなので、すっごく嬉しいです! (2014年3月31日 11時) (レス) id: 92887d1ae2 (このIDを非表示/違反報告)
かずっち - また荒らしなんかに会わないようにしてください。あと、↓の人と同じく、画像が見えません。もう目からハイドロカノン出そうなきもちです。 (2014年3月20日 17時) (レス) id: a77355e607 (このIDを非表示/違反報告)
ウェンディ - 画像見えません〜 見せて下さい。・°°・(>_<)・°°・。 (2014年3月1日 22時) (レス) id: 810aef757d (このIDを非表示/違反報告)
ユメノ - ( ・ε・)(σωσ) (2013年12月3日 21時) (レス) id: 6afc82fcfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miku | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/reddonau/  
作成日時:2013年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。