検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:53,303 hit

十四輪 ページ19

「大体、一々神様だ何だ言ってたら俺はこの世にいやしねェだろ。
何人の恨み辛み背負ってると思ってんでィ」

「ぁ……」


……確かに、そうだ。

私は、そーくんたちが“奪われる側”だとしか考えていなかったけれど、命の“やり取り”なのだから、そーくんたちが奪ってきた命だってあるはず。
確かに、神様や幽霊などを信じていたら、やっていけないのかもしれない。



だけれど。

だけれど、そーくんにそういうことを言わせたかった訳ではなかった。


さっきのそーくんの言葉を聞いた途端、心臓を掴まれたような感じがして、苦しくなった。

(……あんなことを、言わせるつもりじゃなかったのに)


黙ってしまった私にため息をついたそーくんは、私の後ろを通り過ぎざまに私の髪をくしゃっと撫でて言った。

「ンな顔すんじゃねェやい。
気になんかしてねェよ。

とにかく、心配しなくても、俺たちは絶対ェ大丈夫でィ。
信じな」


「っ……」


……全部、見抜かれた。

そーくんの言葉に、「失礼なことを聞いてしまった」と落ち込んでいた私の心はあたためられる。

少し驚きながらも、私は、小さい小さい声で、「うん」と頷いた。



(……でも)

私は、心の中でそっと呟く。

(心の中で、密かに心配していることくらい、いいよね)









.









その日の夜。

やることを全て終え、私は寝間着姿でお兄ちゃんの部屋を訪れていた。



「お兄ちゃん、入ってもいい?」

お兄ちゃんの部屋の前から声をかけると、「ん?Aちゃん?」と不思議がるような声がして、「あぁ、良いよ、入っておいで!」と言われたので、私はお兄ちゃんの部屋に入る。


お兄ちゃんの部屋は、“局長”という役職に相応しいような、私の部屋より何回りか広い部屋だった。



「どうしたんだ?Aちゃん」

「えっと……」

どうやって切り出そうか考えながら、私はお兄ちゃんの前に腰を下ろす。


「……あのね、お兄ちゃん。
お願いかあるの」

「?」

「あのね、私、ここで何かお手伝いをしたくて……考えたの。
それでね……私に、ご飯を作るお手伝いをさせて欲しいの」


そう言い切ると、お兄ちゃんが驚いたような顔をした。


「ここで、働きたいのか?」

「あ、ううん。
お金が欲しいとか、そういうのじゃなくて……。
私、やっぱり、ただで住まわせて貰うのは、何だか申し訳なくって」


「ううん……」

と暫く考え込んでいたお兄ちゃんが、顔を上げて言った。

「あぁ、分かった」

【番外編】土方さんお誕生日企画 2019ver.→←十三輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽@美羽(プロフ) - あやさん» いつも読んでくださりありがとうございます!そういうことを言っていただけると、とても嬉しいです!創作意欲につながります!更新頑張ります! (2019年6月20日 7時) (レス) id: 8b3b438a89 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - お久しぶりです!更新ありがとうございます!いつも楽しく読ませていただいてます。土方さんと一緒にいる主人公ちゃんを見て怒る沖田さん。主人公ちゃんに優しい沖田さん好きなのでこれからも楽しみです! (2019年6月19日 19時) (レス) id: 98522d48ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽@美羽 | 作成日時:2019年3月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。