検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:446,973 hit

track24 ページ25

*幻太郎サイド*

=====================

乱数と自分の仕事が一区切りついたということで息抜きに映画でも借りて見ようと乱数に事務所に呼び出された時のことだった。


先日売り出されたばかりの自分の新作を読み返し次作の構想を練っていたところ女性とぶつかってしまった。



慌てて落ちた本をハンカチで拭く女性は、会社員と思える服装でもない。自分と同じようなクリエイター系の仕事か、休日だろうかと予想する。


けたたましく騒ぎながら迎えに来た帝統に急かされ、後日連絡する旨を伝えてからその場を後にした。

汚れた本を片手に、名刺をもう片方の手にし帝統とともに事務所へ急ぐ。


帝統「なぁ、あいつ知り合いなのか?」

幻太郎「いいえ、生き別れになった妹ですよ。」

帝統「えっ……?!!!って、騙されねーぞ!あ、そのハンカチまきあげたのか?」

幻太郎「…ハンカチ欲しさにそんなことするわけないでしょう。巻き上げるなんて物騒なこと言わないでいただきたいものです。
ぶつかってしまって彼女の持っていた飲み物が小生の本にかかり、それを拭き取って汚させてしまったので洗ってお返しするんですよ」

帝統「へー。それは嘘じゃなさそうだな。てっきり俺はお前の方が女のこと口説いてるのかと思ったぜ。」

幻太郎「……はぁ?」



思わず地が出てしまった。



帝統「いや、いつもお前女に興味なさそうだし。仲良く話してる風に見えたんだよ。」

幻太郎「………まあ……中王区で必要以上に黄色い声をかけられるよりは…楽しかったですね。」




シブヤディビジョン代表ということもあり、中王区に入るといつも女性たちに囲まれていた。
サイン会などできゃいきゃいと言われるのには慣れていたが女性と話すことにいつしか疲れを見だしていたのは確かだった。



乱数のいる事務所のドアを開けると、軽快な足音と共にむくれ顔の乱数が顔を出した。


乱数「ちょっとぉ〜、幻太郎!おっそいじゃん!」

帝統「乱数、こいつ女引っ掛けて遊んでたんだぜ。」

乱数「えっ!??どんなオネーサン?!超気になる〜!」

幻太郎「帝統、勝手なこと言うと臓器売り飛ばしますよ。」




ぎゃーぎゃーと楽しそうに騒ぐ乱数と帝統をよそに、手帳の中にそっと名刺をしまった。



=====================

*幻太郎サイド…end*

track25→←track23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1304人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - オーキッドさんなりのこだわりが感じられ中々定まらないのはそれだけオーキッドさんの小説への思いからだと思います。生意気な事書いてすみません。でもそれだけ大切なんだと私は思いました。感想だけで申し訳ありません (2019年5月20日 21時) (レス) id: aa8fcb4cab (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こちらこそ温かいコメントありがとうございます。無理せず更新頑張って下さい。楽しみにしてます。又こちらこそよろしくお願いします。夜遅くに失礼致しました (2019年5月19日 23時) (レス) id: aa8fcb4cab (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 千さん» コメントありがとうございます、お優しい言葉かけに感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。 (2019年5月7日 15時) (レス) id: 500cf8b735 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この後凄く気になります。楽しみしています。無理しないでくださいね。更新楽しみに待ってます。 (2019年5月6日 23時) (レス) id: aa8fcb4cab (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 夜桜 奏さん» コメントありがとうございます。素敵なお話だなんて嬉しいお言葉、感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。 (2019年5月6日 23時) (レス) id: 500cf8b735 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーキッド | 作成日時:2018年12月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。