検索窓
今日:16 hit、昨日:29 hit、合計:446,763 hit

track26 ページ27

*夢野幻太郎サイド*

=============

フリーのシステムエンジニアをしているという彼女の博識さが滲み出る話し方には好感を覚える。

少しからかうとすぐに真に受けてしまう所が少々心配にもなるがそれも含めてこの人のいい所なのだろうと感じる。


「あら、夢野さんもディビジョンの代表だったのですね。」

幻太郎「も、とはどういうことでしょう?他にもお知り合いが?」

「ええ。シンジュクディビジョンの方と先日知り合いになり、イケブクロディビジョンの方とは仕事仲間です。ヨコハマディビジョンは…、仕事で知り合いました。」


幻太郎「おや、裏の世界の方と知り合いになるのは色々と危険では?」

「いえ、大丈夫です。…今のところは。」

幻太郎「…何かあれば匿うぐらいはできますよ。」

「それは頼もしいです。」




クスクスと彼女が面白そうに笑った。


「あぁ、シブヤディビジョンといえば先日飴村さんにもお会いしました。一言二言挨拶を交わしただけですが…。」

幻太郎「乱数にも?それはすごい人脈ですね。そんなに沢山のメンバーとお知り合いなら中王区の女性なら飛んで喜ぶでしょうね。」

「…私は中王区の女ではありませんから別にどうということはありません。ただ顔見知りが増えただけですよ。」





彼女が一瞬だが眉をひそめたのが分かった。

これまでも話していて感じだがどうやら中王区というキーワードはあまり好きではないらしい。



〜〜♪



「あ、……すみません、少し席を外します。」




不意に鳴ったスマートフォンを手に彼女が席から立ち上がった。
横を通るその短い時間ではあったが電子機器の向こうから機嫌の悪そうな聞き覚えのある男の声が聞こえてきた。



30秒ほどして戻ってきた彼女はげんなりしながらスマートフォンをカバンへ放り投げた。



「…すみません……あと少ししたらお先に失礼します…。」

幻太郎「…もしかして、ヨコハマの方からでしょうか?」

「……ええ、よくお分かりで。」




げんなりした顔で彼女がカフェオレを啜る。


あのヨコハマの男と仕事で知り合うとは彼女の仕事内容が気になるところだ。


「……別にヤクザと結託しているわけではありません。仕事の内容はこちらでも選びますから。」

幻太郎「彼相手に物申すのは大変そうですねぇ。」


その通りだわとため息をつく彼女に自然と笑いが溢れてしまった。






==============

*幻太郎サイド…end*


5/19修正済

track27→←track25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - オーキッドさんなりのこだわりが感じられ中々定まらないのはそれだけオーキッドさんの小説への思いからだと思います。生意気な事書いてすみません。でもそれだけ大切なんだと私は思いました。感想だけで申し訳ありません (2019年5月20日 21時) (レス) id: aa8fcb4cab (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こちらこそ温かいコメントありがとうございます。無理せず更新頑張って下さい。楽しみにしてます。又こちらこそよろしくお願いします。夜遅くに失礼致しました (2019年5月19日 23時) (レス) id: aa8fcb4cab (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 千さん» コメントありがとうございます、お優しい言葉かけに感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。 (2019年5月7日 15時) (レス) id: 500cf8b735 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この後凄く気になります。楽しみしています。無理しないでくださいね。更新楽しみに待ってます。 (2019年5月6日 23時) (レス) id: aa8fcb4cab (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 夜桜 奏さん» コメントありがとうございます。素敵なお話だなんて嬉しいお言葉、感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。 (2019年5月6日 23時) (レス) id: 500cf8b735 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーキッド | 作成日時:2018年12月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。