検索窓
今日:13 hit、昨日:49 hit、合計:712,191 hit

12 ページ15

なんとか古い門の撤廃は終わった。
が、新しい門の設置は1人では多分無理だろう。


時計を確認するともう昼を過ぎていた。


クゥゥゥ

盛大に腹がなる。



平生食事にはあまり興味がないがお腹が空いた。


日野に持ってこさせたものの中に食料があったはずだ。


いそいそと木材の横に置いた段ボールから、バランス栄養食品を取り出し口に入れふと思う。



刀剣達は食べ物を食べているのだろうか。



いくら神といえど、いくら刀といえど人の姿をして活動している以上食べ物は不可欠のはずだ。
本丸内を軽く散策してみたが厠も風呂も調理場も汚いが確かにあった。




バランス栄養食品以外にも日野が気を利かせて、生野菜や肉や魚を持ってきてくれた。




「……。嫌だなぁ………。」


正直言うとあの広間には行きたくない。

平静を装ったがあの緊迫した空気は苦手だ。



「そうだ。」

別に無理して手伝ってもらう必要はない。

時間はかかるが小分けにして調理場へ運べばいいのだ。




Aが段ボールと発泡スチロールの箱を開封する。


空箱の段ボールにいくつか生野菜をつめ、急ぎ足で調理場へ向かった。



「…………誰もいないわね。」


冷蔵庫を開けると案の定中は乏しく、すっからかんに近い状態だった。


野菜室に生野菜をつめすぐに調理場をでる。

が、


?「…っ、ごめんなさいっ。」


小さなふわふわの白い髪の少年とぶつかってしまった。


「こちらこそ…ごめんね。不注意だったわ。」

?「い、いえ………」



少年が逃げるように廊下を走っていく。



確か彼の名前は…………



「五虎退……かな?」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真梨歌 - すみません、誤字報告?です!蛍丸の一人称が僕になっていました!蛍丸は"俺"なので訂正よろしくお願いします。とても面白いので、更新頑張ってください! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 86c3faaeec (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - オーキッドさん» よかったです!!! ありがとうございます!!! 勿論、作品名と作者名は載せます!!! (2015年12月23日 12時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 菜希@水松さん» おお!!!いいんですか!よろしくお願いします!作品名と作者名掲載していただければ嬉しいです〜〜 (2015年12月23日 9時) (レス) id: ac6634c0b5 (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - (続き)もし嫌なら、無理は言いません。 よかったら、検討してみてください。 是非、よろしくお願いします! (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - 初めてまして、菜希です。 凄く面白いです!!私は刀剣乱舞はあまり知らないのですが、分かりやすく、そして読みやすいです!! 今度、『おすすめしたい小説』というのを作りたいと思っています。 そこで、もし宜しければ、この作品を掲載しても宜しいでしょうか……? (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーキッド | 作成日時:2015年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。