検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,002 hit

#1【讃談】 ページ4










「___聞いたか? ソルガレス砦の話!」
「ああ…一夜で瓦礫の山になったそうだな…」

〈強欲の罪〉の見張り番の2人が噂話を興じているようだ。私が近付いている事にも気付かずに…これでは見張りの意味がない

少々苛立ちを感じたが、もしかしたら“彼ら”の手掛かりになるかも、ともう少しだけ黙って聴いている事にした

「_どうやら その犯人、あの〈七つの大罪〉の団長らしいぜ」

「ッッッ、それ、本当なの!!?」

ずっと待ち望んでいた名前を聴き、私は思わず飛び出した
見張り番達は私を見留め、情けなく狼狽している。本当に、見張りの意味がない奴らだ

だけど、今はどうでも良い

「ねえ。聴いている?」

「ッは、はいッ!!! A様!!」

「聴いているのなら…いえ、そんな事は今はいいの
 …それよりも“彼ら”が…〈七つの大罪〉が生きているって、本当なの?」

私は高ぶる気持ちを鎮めて、再度問う。本当なら今すぐにでも、会いに行きたい。大した理由ではない。私は彼らを知っている、そして彼らも私を知っている

知り合いである彼らが本当に王国転覆を謀ったのか、その真理を知りたいだけだ

彼らと過ごした日々は実に素晴らしかった、今よりもずっと


__嗚呼、思い出したらまた気持ちが高ぶってきた。喉が酷く渇く

「…ねえ、どうなの」

「え、ええと…詳しくは分からないのですが……〈七つの大罪〉が再び動き出したようです
 …もしかすると〈強欲の罪〉を救い出しに、此処に向かっているかもしれないと………」

「彼らが、此処に……そう、ありがとう」

「まあ 噂半分ですけどね……それに…危険を冒してまで救う価値がこいつに__」

其処で私は、見張り番の言葉を聴くのを止めた
まだ何か言っていた様だが、別に興味は湧かない。彼らの見解に価値があるとは思えなかった

私は静かに扉を開いた

何時もの様に“彼”は其処に存在していた

「……♪ ………♪」

「…さっきの話、聴いていたみたいね………、バン」

如何にも上機嫌そうな彼に、こんなに醜い口枷は似合わない

そう思った私は、深く打ち付けられていた鉄杭を引き抜いた

「よ〜うA〜♬ 聴いてたか〜? さっきの話♬」

「…彼らに逢える日、そう遠くないみたい」

「じゃあ…此処は とっとと おさらばだな〜♬」

いつの間にか四肢の鉄杭を抜いていて、バンは牢獄の扉を蹴破った


「___あ〜……久々の散歩はいいね〜…」

 + + +

#2【不羈】→←#0【追憶】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*てぃあ* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kariya652/  
作成日時:2015年3月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。