検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:79,942 hit

ページ13

 
 
 
 
〈レイナside〉

 
ピアノ演奏も食事も何事もなく終わり、
僕は演奏をこれでもかというほど誉めちぎられた。
今は最後まで片付けを手伝わせるパカさんの横で皿洗いをしている。

「お疲れさまでした」
「本当ですよ。身体的にも精神的にも疲れました。
 まして僕らは昨日まで命がけで謎の生物と交戦していたというのに」

深く、それは深く深く溜め息をつく。
ついでにパカさんを睨んでおいた。

「フェ〜。ですが······」

ふざけた雰囲気だったのがガラリと変わった気がした。

「ワタクシも鬼ではございません。
 霧ヶ野様······いえ、「霧音」様の働きに対する
 報酬を差し上げましょう」

そう言って取り出したのは二つの金属製のブレスレット。

「どうぞ」

不吉な予感がした。
でも、受け取るべきだと思った。お得意の、勘だ。

「あなたが、今いちばん求めているものだと思いますよ」

パカさんの手から、僕の手へ、それは渡ってくる。
軽く握って、そして開く。恐々と、視線を下ろした。

「っ!」

グラリ、と視界が傾いだ。重く硬い鈍器で頭を殴られたような、そんな衝撃。
呼吸が、上手くいかない。
酸素が、頭に足りていないような、そんな感覚に見舞われる。
しばらくして落ち着くと、目の前にいたパカさんはいなくなっていた。
キッチンもいつも通り綺麗に片付いている。
ただ、手のひらの中にある冷たい塊が、これが現実だと言わしめていた。
震える手が、もう一度二つのブレスレットを見るために開かれる。
だれかに、嘘だと言って欲しい。
そこに、

「YUKI KIRINE」と、「YUNA KIRINE」と刻まれていることが。
 
 
 

Ninth game〔KEEP TRYIN'〕→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花藺 | 作成日時:2017年11月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。