検索窓
今日:27 hit、昨日:24 hit、合計:1,567 hit

奪還 ページ6

一期side

乱「あ、いち兄!それ僕の刀、抜いてくれたの?ありがとう!」
一期「あぁ…鶴丸殿が抜いてくださったんだよ。お礼を言うなら鶴丸殿に言いなさい」
鶴丸1「おいおい、やめてくれ。そんなキャラじゃないんだ」

鶴丸殿が照れたようにそっぽを向きながら言う
乱が刀を受け取りながらにっこり笑った

乱「ふふ、ありがとう鶴丸さん!」
鶴丸1「…どうも」
大和守「…それで、こいつ死んだの?」
一期「大和守殿」

大和守殿が倒れている化け物を本体で突きながら言う
脳天と心臓の位置を刺され、右腕を切り落とされ、血を大量に流していても、この化け物からは微かに息遣いが感じられた

一期「…まだ生きているようですね」
偽加州「アタり前…俺ハ、絶対ニオマエらを許さ」

ザンッ!!

大和守「…清光の姿で、それ以上変なこと言わないでくれる?」
一期「や、大和守殿…?」

大和守殿が化け物の首を落とした
その流れで、化け物の左手に握られていた火の玉を掬った

大和守「清光、返してもらうよ」
偽加州「おノレ…オノレ……ノ…レ……」

化け物は首だけになりながらも私たちを睨みながら、塵となって消えていった

乱「…消えたね」

本丸から悪しき霊力が消えたことが直感で分かった
緊張の糸が切れ、皆は胸を撫で下ろした

長谷部「誰も怪我など負っていないか?」
五虎退「は、はいっ…!だ、誰も…」
鶴丸2「1振り目、お前は平気か?」
鶴丸1「ん、ああ。どこも異常はない」
薬研「いや、乱、鶴丸の旦那、いち兄、大和守の旦那は奴に直接斬りかかっているからな。念の為に大将に見てもらった方がいいぞ」
乱「え?そうかなぁ」

乱と大和守殿は自分自身の身体をまじまじと確認する
鶴丸殿と私も軽く腕を動かすが、確かに異常はないように感じる
しかし…

一期「このような類の妖と接敵した時は、外傷が無くてもどこかに影響を受けているかもしれない。薬研の言うように、主殿に診ていただこう」
長谷部「他にも何か異常がある者は、甘く見ずに主の元へ行くように。燭台切、大倶利伽羅、この場を収めるぞ」
燭台切「そうだね長谷部くん」
大倶利「…ああ」

臨戦態勢を取っていた他の男士は、長谷部殿たちの指示で事の始末をすることになった
そして、先程刃で直接斬りかかった私たちは、加州殿の魂を持って主殿の離へ向かうことになった

大和守「主は無事かな」
一期「離で千音と加州殿を守っているはずです。診ていただくついでに今回の件を報告しましょう」

返還→←兄の顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振 , とうらぶ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンリン | 作成日時:2024年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。